みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ヤガイ おやつカルパスはやめられない止まらない!非常に危険な食べものです

 

我が家で大人気のおやつといえばこれ、「ヤガイ おやつカルパス」です。

 

先日スーパーに行ったら北海道の七夕が近いからか大容量の駄菓子がたくさん並んでいました。

 

そこで見つけたのがこちら。

 

ヤガイ おやつカルパス 50本

ヤガイ おやつカルパス 50本

 

 

こちらが1箱400円ほどで販売されていました。

 

通常は540円なので安い!

 

まとめて5箱くらいかうべきか??

 

と葛藤がありましたけど、とりあえず3箱にしておきました。

 

それはこの「ヤガイ おやつカルパス」は非常に危険な食べ物だからです。

 

 

 

食べ始めたら止まらない

 

 

さぴこもダンナも子供も大好きなこの「ヤガイ おやつカルパス」ですが、1つ10円で駄菓子屋さんで販売されているものと同じです。

 

1つ10円の商品が50個入って1箱になっています。

 

子供から大人まで家族全員が楽しめるこのひとくちおやつは、おやつとしてだけでなくお酒のおつまみとしても優秀なんです。

 

食べようとすると「おいしいよ」なんて言葉が!!

 

いや、本当に美味しいんですけどね。

 

子供が食べ始めたら10本くらいはあっという間になくなっちゃいます。

 

そしてなくなるとしばらくは禁断症状が出るくらい中毒性のあるこのおやつカルパス。

 

なんと恐ろしい食べ物なのでしょう。

 

お近くになくてアマゾンから購入する場合、どうせならこちらをオススメします。

 

ヤガイ おやつカルパス 50個 ×5箱セット
 

 

多分1箱なんてあっという間ですよ。

 

 

1箱開けたらあっという間にスカスカになってきてしまいました。

 

3箱で何日持つのだろうか・・・。

 

とりあえず1人1日10本まで!と決めたのですけど、よくよく考えるとそれでも5日でなくなっちゃうんですよね。

 

うーん、もう少し買い足すべきだろうか・・・。

 

だがしかし 4 (少年サンデーコミックス)

だがしかし 4 (少年サンデーコミックス)

 

 

だがしかし4巻にもこのおやつカルパスが書かれていますけど、1本食べるとほぼ無意識に2本目に手を伸ばしているという通り、本当に止まらないんです。

 

なんというおそるべしおやつなのでしょう。

 

 

 

おわりに

 

このおやつカルパス、ビールのおつまみにも最高なんですよねぇ。

 

ぷしゅっと缶ビールをあけたらグラスには注がないで、缶のまま飲みながらおやつカルパスを食べるイメージなんです。

 

そういえば駄菓子って結構ビールにあうものも多くないですか?

 

東豊製菓 ポテトフライフライドチキン味 4枚×20袋

東豊製菓 ポテトフライフライドチキン味 4枚×20袋

 

 

このポテトフライとか。

 

ダンナはビッグカツが好きですね。

 

すぐる ビックカツ スペシャルソース味 14袋
 

 

いかソーメンとかも美味しいし。

 

すぐる いかソーメン 4g×30袋

すぐる いかソーメン 4g×30袋

 

 

あ〜、駄菓子屋に行きたくなっちゃいましたよ。

 

暑い日の昼間に外で飲むビールはもう最高!

 

 

それでは!!