みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

業務スーパーおすすめ!すっきりザクロ酢は炭酸水で割っても牛乳で割っても美味しいです

 

かなり久しぶりの業務スーパーおすすめシリーズ!

 

今日は業務スーパーで見つけた「すっきりザクロ酢」をご紹介します。

 

すっきりザクロ酢500ml

 

 

ザクロ酢ってご存知ですか?

 

ザクロを発酵させて作られたお酢ですが、韓国では紅酢(ホンチョ)と呼ばれ美容と健康に良いとのことで大ブームになっていました。

 

コストコなどでもよく試飲販売をしていたので味は知っていたのですが、購入したのは今回が初めてです。

 

今回、業務スーパーで購入したのはこの「すっきりザクロ酢」500mlで、1本のお値段は298円!

 

このザクロ酢、ネット通販などではなかなかのお値段。

 

 

同じ500mlのこちらは700円ちょっとのようなので、半額以下ですね。

 

 

原材料名を見ると、ザクロ酢の他に糖類、りんごやにんじん、ラズベリー、パイナップルの濃縮液やはちみつや柿酢なども入っているようです。

 

原産国名は韓国となっており、輸入者が業務スーパーの「神戸物産」となっていました。

 

 

 

3倍に薄めて飲む

 

 

このザクロ酢は希釈用のものなので3倍に薄めて飲むと良いとのこと。

 

カロリーは原液100ml当たり154キロカロリーと思ったよりも高めです。

 

美容、健康にはいいとはいえ、飲みすぎには注意ですね。

 

 

それでは早速開けてみることにします。

 

 

原液はこんな感じ。

 

きれいな色ですね。

 

 

業務スーパーの炭酸水で割って3倍に割ってみました!

 

うわっ、これ、美味しい!!

 

かなり好きな味です。

 

酸っぱいものが苦手なダンナも味見をしましたが、

 

「酸っぱいけど飲める」

 

とのこと。

 

そして「すっきりザクロ酢」を持って台所へ行ったかと思ったら、ザクロ酢を牛乳で割っていました。

 

 

そういえばコストコでのザクロ酢の試飲、牛乳で割っていたのを思い出したみたい。

 

これは美味しいですよ〜!!

 

ヨーグルトドリンクというか固まっていないフルーチェというか、牛乳ととっても相性がいいんです。

 

ダンナは牛乳で割った方が酸っぱくなくて好きだそう。

 

さぴこは炭酸水割の方がさっぱりしていて好きかな。

 

少々甘めなので炭酸水で4倍近くに割ったものがさぴこ的にはベストな飲み方でした。

 

ザクロ酢、その人気の秘密

 

ザクロ酢には疲労回復、美容やダイエット効果だけでなく、更年期の女性が気になる症状を抑えたり、男性の抜け毛や前立腺の気になる症状などにも効果があると言われています。

 

本当に効くのかどうかはわかりませんが、そういう効果があるといわれているにもかかわらずかなり美味しくいただけるというのが人気の秘密なのではと思いました。

 

いくらアンチエイジング効果があるといってもマズイものは続けられないですもんね。

 

酢、というとどうしてもあの鼻にツーンとくるイメージが強いのですが、このザクロ酢はこれまで飲んだフルーツ酢の中でもかなりマイルドな印象です。

 

酢の物大嫌いなダンナでも牛乳で割ったザクロ酢は気に入ったみたいですからね。

 

おわりに

 

家族で飲んでいたら500mlはあっという間になくなりそうな雰囲気。

 

次に業務スーパーに行ったときには2本くらい購入しようかなと思っています。

 

業務スーパーは今も定期的に通っているのですが、最近は購入したアイテムがハズレだったり、定番品ばかりだったりでブログでは最近ほとんどご紹介していませんでした。

 

今日も紙パックスイーツのゼリーに白桃が登場したのを見かけたのですが、売り切れていて入荷はちょっと先になるとのこと。

 

白桃のゼリー、試してみたいなぁ。

 

今度行った時に購入できたらご紹介してみようと思います。

 

最近コストコに行く回数が本当に激減してしまって、カルディと業務スーパーで済ませてしまうことが多くなってます。

 

コストコ会員の更新、次はどうしようかなと悩み中だったり。

 

それでは!!