みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


奥様の昼下がりのお供に!Amazonオリジナルドラマ「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」の藤原紀香さんが面白すぎる!

【Amazon.co.jp限定】はぴまり〜Happy Marriage!?〜 (特典映像DVD DISC付)

 

Fire TV Stickを購入してからというもの、Amazonプライムビデオを見まくっているさぴこです。

 

最近では先日ブログにも書いた「昭和元禄落語心中」の第二期を楽しみにしているのですが、その他にもいろいろ楽しんでいます。

 

blog.sapico.net

Amazonプライムビデオ限定のコンテンツというのもいろいろありますが、その中でも今回はあのディーン・フジオカ主演「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」を一気に観ましたので、ちょっとご紹介してみたいと思います。

 

 

 

「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」の原作は全10巻完結の漫画

 

この「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」は円城寺マキ先生が小学館の「プチコミック」で連載していた同名の漫画が原作となっています。

 

 

さぴこは残念ながら原作はみたことがないのですけど、販売累計180万部を超えるという人気の漫画なのだそう。

 

ノベライズ版も出版されているようです。

 

あらすじはAmazonプライムビデオから引用します。

 

こんな結婚ってあり!? イケメン・エリートサラリーマン、間宮北斗(ディーン・フジオカ)が、 借金を抱えたOL、小鳥遊千和(清野菜名)に「借金返してやるから、俺と結婚しろ」とプロポーズ!! 横柄な北斗の態度に、即、断りをいれた千和だったが、後に、仕方なく結婚をすることに。 ドSな御曹司×男性経験ゼロOLの、奇想天外な新婚生活が始まった!! 果して、この結婚上手くいく!? しかも、北斗が千和を選んだのには、何やら深い事情があって。 これは、互いの利益の為に、「愛」のない「契約結婚」をした2人が、様々な人と出会い、あらゆる困難を乗り越え、真の「夫婦」になるまでの物語です。

 

原作とAmazonプライムビデオのドラマはほぼ同じ内容のようですが、もしかしたら細かい変更点等があるかもしれません。

 

いつか機会があったら原作の漫画も読んでみたいです。

 

Amazonが初めて作ったドラマが「はぴまり」

 

Amazonプライムビデオをよくご覧になる方ならご存知だと思いますが、このドラマはAmazonプライムビデオでのみ配信された、Amazonが製作したオリジナルドラマなのです。

 

昨年の12月にAmazonからDVDとしても販売されていますが、なかなかのお値段ですので保存版として手元に残したいという希望がない限りはAmazonプライム会員になった方がお得だと思います。

 

 

 それにしてもAmazon限定のドラマ、すごいですよね。

 

Amazonプライムビデオに力を入れているのがよくわかります。

 

おそらくこのドラマの影響で、ディーン・フジオカファンの方はかなりAmazonプライム会員になったのではと思うほど。

 

これからも面白いAmazonプライムビデオのコンテンツが期待できそう!

 

Amazonオリジナルドラマ「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」

 

ひとことで言えば「おディーン様」ファンなら必見のドラマ、といえると思います。

 

ドラマ「はぴまり」フォトブック 主演ディーン・フジオカ (小学館C&L MOOK)

ドラマ「はぴまり」フォトブック 主演ディーン・フジオカ (小学館C&L MOOK)

 

 

こんなムック本も出ているくらいですし。

 

 

こんなメイキングもあって、いろんなインタビューも観れますしね。

 

おディーン様ファンの方にはおそらく悶絶ものと思われるシーンが多数ありますので、きっと大満足のドラマだと思います。

 

「はぴまり」ドラマのストーリー自体はどことなく韓流ドラマを思わせる展開で、韓流ドラマファンの方も楽しめそうな感じです。

 

さぴこは残念ながら韓流ドラマはあまり得意ではないので、このドラマのストーリー自体にはちょっとムズムズしてしまうところがあったのですが、1人の登場人物が面白すぎて最後まで通してみてしまいました。

 

その登場人物を演じているのはなんと藤原紀香です。

 

藤原紀香さん演じる相馬妙子さん役が最高に面白い

 

藤原紀香さんが演じるのはディーン・フジオカ演じる間宮北斗の専属秘書、相馬妙子。

 

この相馬妙子さんは55歳には見えない美しさを持つ有能な敏腕美人秘書という役なのですが、相馬さんになりきって演技をされている藤原紀香さんがとても面白いんですよ。

 

まさにはまり役としか言えません。

 

私がこれまで感じていた藤原紀香さんの印象が、このドラマですっかり変わってしまいました。

 

そして私にとってはこの相馬さんが気になりすぎて最後まで観てしまったドラマ、とも言えます。

 

もしこれからご覧になるかたがいらっしゃったら、ぜひ彼女の演技に注目してみてください。

 

温水洋一さんもいい味出してます

 

ディーン・フジオカ演じる間宮北斗と結婚することとなった千和の父を演じるのが温水洋一さん。

 

かなりダメダメな父親役を演じる温水さんがもうたまりません。

 

このドラマ、コメディ要素にかなり力を入れているのでは?

 

本編とは離れた部分ではありますが、温水さんのいい味を出している演技から目がはなせませんでした。

 

 

 

昼ドラ好きだった奥様にはおすすめの作品

 

と、書いていて、さぴこはほとんど昼ドラをみていなかったこのに気がつきました。

 

でも私の母は昼ドラ、韓流ドラマ大好きな人で、今でも暇さえあればドラマばかりみていますが、その母にもこのドラマをみせたところ、喜んで最終話まであっという間にみていましたよ。

 

私の場合、本編以外のところが気になりすぎてしまっていたのでちょっと視点が違うのかもしれませんけど、あり得ない設定のドラマのストーリーも含めて面白かったです。

 

私の勝手なイメージではお昼ご飯の後の1時間にみるドラマ、でしたね。

 

原作とどのくらい違うのかは気になりますけど・・・。

 

はぴまり?Happy Marriage!??(1) (フラワーコミックスα)

はぴまり?Happy Marriage!??(1) (フラワーコミックスα)

 

 

 

おディーン様ファン以外の方でも楽しめる、面白いドラマなので、Amazonプライム会員の方はお時間のあるときにどうぞ!

 

 

episode1「突然のプロポーズ」

episode1「突然のプロポーズ」

 

 

こちらから第一話をみることができますよ。

 

おわりに

 

それにしてもAmazonプライムビデオは本当に素晴らしい!!

 

我が家ではこれまでTVが長時間ついていることってあまりなかったのですけど、最近はFire TV StickのおかげでTVで動画がずっと流れています。

 

blog.sapico.net

 

PCやタブレットでみるよりもかなりAmazonプライムビデオをみる頻度が高くなっているのが最近のブログからもお分かりいただけるかと思います。

 

好きな時に好きな作品がみられるのって、本当に便利ですね。

 

まだまだみたい作品がたくさんあるので、これからも面白い作品があったらブログでご紹介してみようと思っています。