みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ひきだしねこ写真館

insert catalog joke here

 

今日はネコの写真満載となっておりますので、もし画像を見ただけで症状が出るようなネコアレルギーをお持ちの方は十分ご注意くださいませ。

 

今日のブログの記事で、洋服ダンスの引き出しを例えにした内容の文を書こうとしていた時のことです。

 

さぴこは基本的にブログで使う写真は自分で撮影したものを使うのですが、洋服ダンスの写真が欲しくてもクローゼット収納のため我が家では撮影ができませんでした。

 

じゃあFlickrで著作権を侵害しないクリエイティブ・コモンズの画像から「drawer」と入力して検索みようと思って見てみたら、いろんな引き出しの写真の何枚かごとに1枚、猫がいるんですよ。

 

というわけで、今日はFlickrの「ひきだしねこ」写真を集めて見たいと思います。

 

 

 

ひきだしLOVEの猫ちゃん達

 

Tommy gatto da cassetto

 

これは・・・、おそらく飼い主さんが入れたわけじゃなくて、ネコちゃんたちが自発的に引き出しに入っているんですよね。

 

Ivy in a drawer

 

ブログそっちのけで「ひきだしねこ」探しをし始めてしまいました。

 

今度は「drawer cat」であらためて検索してみます。

 

ひやーっ。

 

たくさんある!!

 

Drawer Cat

 

まるで「何見てるのよっ」と言わんばかりの表情のネコがいたり。

 

DJ in the catfood drawer

 

何かを訴えているような表情のネコだったり。

 

Just Chillin'

 

なんかいっぱい入っちゃってたり。

 

New bed :-P

 

「えっ?」っと見つかったことに驚いているような表情のネコ。

 

sid curled up in my sock drawer

 

洋服の中で寝ているネコもいました。

 

dscf3868.jpg  "^_^"

 

おもちゃをくわえて何もこんな狭いところにわざわざ入らなくても・・・。

 

Kittens! Sept 2011

 

あ、見つかった・・・、と目を合わせないようにしているのでしょうか。


Senna Helping with Putting Clothes Away

 

妙に姿勢がいいネコちゃんですね。

 

Goofy Landry

 

ナワバリ争いでしょうかね。

 

P1000258

 

「・・・なんか文句ある?」

 

い、いえ。ありません。

 

kitty in the desk

 

これは引き出しじゃなくて、性格には引き出しの入っていた部分に入っているネコ、ですね。


Jasmine's new nest

 

何こっち見てんだよっ(怒)という感じの表情がちょっと怖いです。

 

Cats in the drawer

 

やあねぇ、なんでのぞいてるの?

 

と言われてそう。

 

Exploring

 

どこまで入っていってしまうんでしょうか。

 

IMG_1804

 

この引き出しは多分飼い主さんが諦めて寝床として提供したものに違いないでしょう。

 

Sufia

 

かなり狭そうな引き出しです。

 

そしてSONYのロゴの中身が気になります。

 

Exotic shorthair MARO


これは引き出しじゃなくてみなさんおなじみのAmazonの箱ですね。

 

これは可愛すぎる!!

 

おわりに

 

さぴこ家はダンナがネコアレルギーなのでネコを飼うことができないのです。

 

なのでこういう写真を見ることで我慢しています。

 

今まで犬は飼っていましたがこれまでネコがいる生活をしたことがないので、こんな引き出しに入ったりするんだということがちょっとした発見でした。

 

最初に書こうとした内容をすっかり忘れてしまうくらい見入ってしまったので、今日はこんなブログにしちゃいましたよ。

 

猫の写真集がこんなにいっぱい出ているのもわかりますね。

 

ねこのおてて

ねこのおてて

 
猫忍写真集

猫忍写真集

 
ねこの京都

ねこの京都

 
世界の可愛すぎるネコたち200匹 猫の本

世界の可愛すぎるネコたち200匹 猫の本

 
のら猫拳

のら猫拳

 

 

 はぁ、どれも可愛すぎます・・・。

 

それでは!!