みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

びっくりドンキーの期間限定いちごのデザート『ストロベリーソフト☆デラックス』を食べました

 

先日のランチは久しぶりにびっくりドンキーへ行きました。

 

びっくりドンキーでイチゴメニューといえばおそらくこちらを思い出す方が多いのではないかと思います。

 

 

子供も大人も大好きな『イチゴミルク』!

 

ちなみびっくりドンキーのデザート人気ナンバーワンは『ストロベリーソフト』なのだそう。

 

そんな人気デザートに旬のいちごがトッピングされたのが『ストロベリーソフト☆デラックス』なのです。

 

 

 

期間限定いちごデザート

 

北海道ではまだまだいちごの旬が今といわれてもピンとこないのですけど、今時期がイチゴの旬なんですよね。

 

 

美味しそうなイチゴがこんなに!

 

このイチゴ、完熟のいちごでとってもとっても甘いのです。

 

ちなみにお値段は札幌のお店では498円(税抜)でした。

 

ハンバーグを食べた後でもペロリと食べられちゃうくらいのボリュームでちょうどよかったです。

 

さぴこの好きなサイドメニュー

 

肝心のハンバーグの写真は撮り忘れてしまったので、今日はさぴこの好きなサイドメニューをご紹介してみようと思います。

 

 

これ、シーハーハーサラダ!

 

お野菜不足になりがちなので、これはいつも注文しちゃいます。

 

チコリ大好き!

 

そしてもう一品。

 

 

チーズソースポテトです。

 

カリッとほくほくなポテトにチーズソースが絶妙!

 

家族みんなが大好きなアラカルトメニューなのです。

 

おわりに

 

期間限定のイチゴデザートのメニューを見ると、春はもうすぐなんだなあと実感しますね。

 

まあ、札幌は今日も寒い1日だったのですけれども・・・。

 

早く春がこないかしら。

 

とりあえずあと1ヶ月もしたら、雪はたくさん残っていたとしてもなんとなく気分だけは春になるでしょうからもう少しの辛抱!

 

そろそろゴールデンウィークの予定を考えないと。

 

それでは!!