みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ぴあの屋ドットコムの石山社長をご存知ですか?

なぜネットでピアノが売れるのか

 

今日はちょっと変わったご紹介をしてみようかと思います。

 

昨年、ピアノを購入したときにとても参考にさせていただいたのがこのぴあの屋ドットコムさんの動画でした。

 

www.pianoya.com

 

ピアノ自体はこちらのお店から購入したわけではないのですけれど、近くにあったらぜひ行って見たいと思ったお店です。

 

その秘密はなんといってもこのぴあの屋ドットコムの石山社長の動画でした。

 

YouTubeのぴあの屋ドットコムチャンネル

 

もうピアノは購入してしまい、本来であればぴあの屋ドットコムさんの動画を見る必要はないのですけど、なんだか新着動画が気になって今も見続けています。

 

ぴあの屋ドットコムチャンネル - YouTube

 

「はい みなさんこんにちは ぴあの屋ドットコムの石山です!」

 

で始まるこれらの動画、なんだかクセになるといいますか、ついつい見ちゃうのですよ。

 


石山社長 コロラトゥーラピアノにサイン!! ぴあの屋ドットコム

 

この石山社長のファンの方は新品のピアノにサインをと希望されたそうで、上の動画では石山社長が裏側に直筆のサインをしています。

 

とってもカッコいいサインで、思わず私も石山社長のサインが欲しくなりました。

 

下の動画はなんと昭和4年のピアノ!

 


なんと美しい音色! 昭和4年のヤマハピアノ ぴあの屋ドットコム

 

昭和4年のものとは思えないきれいな音色です。

 


製造番号が奇跡の連番!! ありえない!! ぴあの屋ドットコム

 

こちらは製造番号が連番になったピアノが揃った動画!

 

工場で隣同士だったピアノがそれぞれ違うお家へ行った後にこのぴあの屋ドットコムで再会するなんてすごいです。

 

 

 

生演奏のラジオ体操

 

ぴあの屋ドットコムさんでは毎朝朝礼の時にラジオ体操をするそうなのですが、ピアノがたくさんある環境ということで生演奏でのラジオ体操を始めたそうです。

 


生演奏のラジオ体操 緊張してボロボロですが・・・ ぴあの屋ドットコム

 

まだ生演奏を始められたばかりのころの動画なのですが、緊張が伝わってきます。

 

でも毎朝生演奏でラジオ体操なんて、とっても贅沢!

 

このラジオ体操の演奏もいろんな方がされている動画があって、面白かったです。

 

ピアノの上手な選び方講座も

 

動画の中にはピアノの上手な選び方について語られているものも。

 


ピアノの上手な選び方① デジタルピアノかアコースティックピアノか

 

 

ピアノの上手な選び方の動画は9までと番外編を合わせて10本ありますので、気になるかたはぜひYouTubeのぴあの屋ドットコムチャンネルから探してみてください。

 

この動画、ピアノの購入を検討していたときにはかなり参考にさせていただきました。

 

ジャパネットたかたの高田社長みたい

 

ぴあの屋ドットコムの石山社長、このYouTubeの動画を見ていただくとおわかりいただけるかと思うのですが、まるで高田社長が出ていたころのジャパネットたかたの番組を見ているような感じがします。

 

しかもどの動画もピアノへの愛を感じるのです。

 

このお店では障がい者割引、母子家庭割引等もされているのですが、その理由についても動画で石山社長が語っていらっしゃいます。

 


なぜ、障がい者割引・母子家庭割引・記念日割引をしているのか?

 

石山社長の魅力がなんとなく感じられる動画です。

 

近くにお店があったらぴあの屋ドットコムで購入したかも!

 

おわりに

 

というわけでピアノを購入した今でも見ているぴあの屋ドットコムチャンネルについてご紹介してみました。

 

なぜネットでピアノが売れるのか

なぜネットでピアノが売れるのか

  • 作者: 石山 雅雄
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2011/04/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

この本も密かに気になっています。

 

ぴあの屋ドットコムチャンネルにはたくさんの動画がありますので、ピアノに興味がある方もない方も、おヒマなときにいかがですか?

 

それでは!!