みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店のパフェは生クリームが絶品でおすすめです

 

子供と一緒の夏休みの毎日。

 

今日は2人で札幌駅前の紀伊国屋書店へ出かけた帰りに、札幌駅にある「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店」に行ってパフェを食べてきました。

ローストアーモンドと塩バターキャラメルのパフェ

 

さぴこが食べたのは「ローストアーモンドと塩バターキャラメルのパフェ」、810円。

 

 

キャラメルソースと香ばしいカリッカリのローストアーモンドが美味しいパフェです。

 

一緒についてくるのはローズソルト。

 

ちょっとかけると塩味がアクセントになってこれまた美味しさ倍増なんです。

 

練乳いちごのパフェ

 

 

子供が食べたのは「練乳いちごのパフェ」のスモールサイズ760円です。

 

いちごに練乳にソフトクリームに生クリームとこれまた美味しそう!

 

このよる葉ホワイトコージは生クリームが本当に絶品なのです。

 

 

 

果汁あふれる赤肉メロンの極みパフェ

 

今なら夏限定でこんなメニューも!!

 

 

お、美味しそうなんですが、お値段がなかなか・・・。

 

でも周りで頼んでいるかたが結構いましたよ。

 

メロン好きにはたまらないパフェですよねぇ。

 

よつ葉の白いパフェ

 

今日は「ローストアーモンドと塩バターキャラメルのパフェ」を食べましたが、このお店でいつも頼んでいるパフェはこちら。

 

 

よつ葉の白いパフェです。

 

ソフトクリームと生クリームという文字通り「白いパフェ」なのですが、生クリームの美味しさを味わうならこのパフェが一番かなと思います。

 

昔はこのパフェに200円プラスして生クリームをさらに追加していたのですが、最近歳をとってからは、追加した生クリームを食べきることができなくなってしまいました・・・。

 

最近甘いものを一度にたくさん食べることができないんですよね。

 

「ローストアーモンドと塩バターキャラメルのパフェ」の場合はローズソルトがついてくるので最後までぺろっと食べられちゃいましたけど。

 

ケーキバイキング等でたくさんケーキを楽しめる方がうらやましい!

 

おわりに

 

今日はパフェを食べた帰りにauの三太郎の日ということでミスタードーナツでドーナツを2ついただいてきました。

 

・・・、まだ食べられていません。

 

なかなか甘いものメーターが減ってくれなくて。

 

この時間に食べていいものか少々悩みますが、ブログを書き終わったら食べちゃおうかな。

 

それでは!!