みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


【株主優待】アイ・ケイ・ケイ(IKK)から株主優待の美味しいお菓子とレストラン優待券が到着しました

 

先日、アイ・ケイ・ケイ(IKK)から毎年楽しみにしている優待が届きました。

 

このアイ・ケイ・ケイの株主優待は、毎年とっても美味しいお菓子が送られてくるのです。

 

4月の株主優待銘柄なのにいつも6月上旬には美味しいお菓子をいただけるので、とっても嬉しいです。

 

株価も年々緩やかに上昇中ですが、現在優待がもらえる100株でも7万円台で購入できるので、まだ比較的購入しやすい価格帯ですね。

 

株主優待開封の儀

 

今回送られてきたのはこちら。

 

 

株主ご優待券とお菓子です。

 

 

レストランご優待券のほかに幸せのご紹介券というものも同梱されていました。

 

なんでも結婚間近の方がこの券を持ってアイ・ケイ・ケイの施設に行くと来館記念品、そして成約した際には新郎新婦と株主にそれぞれJCBのギフトカード1万円分をプレゼントしますよ、というものらしいです。

 

さぴこにはちょっと対象になるような知人がいないので、使うことはなさそうです。

 

北九州のお菓子屋さん「ファボリ」のお菓子

 

 

可愛らしい包装紙に包まれた箱、こちらがお菓子の詰め合わせです。

 

 

さぴこは100株ホルダーなので1500円相当のお菓子ですが、1000株以上で3000円相当、5000株以上で5000円相当のお菓子へとグレードアップするんですよね。

 

いいなぁ、5000円相当のお菓子・・・。

 

 

いただいたお菓子は包装紙が可愛いだけでなく、通常セロテープ等で止められているところにも全て可愛いシールが使われていました。

 

おそらく結婚式の引き出物として使われるためなのでしょうけど、一つ一つがとても可愛らしい!!

 

 

と、包装紙を取ると一気に可愛らしさが半減してしまう箱が登場しました。

 

あ、そんなこと言っちゃいけないですね。

 

IKKさん、いつも美味しいお菓子をありがとうございます。

 

 

蓋を開けると目に飛び込んできたのは結婚式場の写真。

 

緑に囲まれていて素敵ですねぇ。

 

 

そしてその下にはこんなに美味しそうなお菓子が隠れていました。

 

 

こちらが今回送られてきた焼き菓子各種です。

 

お店はこちらのもの。

 

www.sweets-favori.com

 

 

なんだかとっても素敵なお店のようです。

 

いってみたいですが北海道から北九州はちょっと遠いなぁ・・・。

 

 

焼き菓子の一つ一つがとても可愛らしくて、そしてとても美味しくて、きっと結婚式の引き出物でもらったらとっても嬉しいだろうなと思います。

 

この株主優待がなくならない限り、きっとずっとホールドしつづけちゃうことでしょう。

 

いつかこの優待が年2回になってくれたらとってもとっても嬉しいんですけど。

 

来年もお菓子を楽しみにしています。

 

いつも子供と分けて食べているのですが、今年は子供がとても気に入ったようなので、ファボリのオンラインショップから購入してみようかなとも考え中です。

 

おわりに

 

昨日は坐骨神経痛の話にたくさんのブクマでのコメントをいただいてありがとうございました。

 

おかげさまで少しづつ痛みも少なくなり、昨日は寝始めと寝起きの時以外はほとんど痛みを感じることなくぐっすり眠ることができました。

 

悪化させないように気をつけたいと思います。

 

今日は雨の札幌。

 

土砂降りの時間もあったのですが、今日はよさこいソーラン祭りが開催中とあって、雨の中でも素敵な踊りを踊っていらっしゃる皆さんをテレビで見ました。

 

衣装も濡れて踊りにくかったのではないかと思いますが、それを感じさせないパワーがすごかったです。

 

明日は久しぶりによさこいを見にいってみようかな、と思ったりしています。

 

それでは!!