みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

【株主優待】イオンファンタジーから魚沼産コシヒカリが届きました

 

今日の朝は晴天だった札幌、その後カミナリが鳴り響く悪天候になるのですが、イオンファンタジーから株主優待の荷物が届いた時にはまだ青空が出ていました。

 

予定のない荷物はほとんどが株主優待なのですが、突然送られてくる感が嬉しいんですよね。

 

きっとAmazonの欲しいものリストで荷物が届く方々はもっとうれしいんだろうな。

 

新米の魚沼産コシヒカリ到着!

 

 

イオンファンタジーの株主優待のお米はいつも、10月の最終週に新潟から送られてきます。

 

長岡の野上米穀さんから送られてきた魚沼産コシヒカリ!

 

新米の美味しいシーズンに届くのでとても嬉しいのです。

 

 

 

箱にも、こだわりの産地限定と記載されています。

 

 

 

それでは開封の儀!

 

では、いきますよ。

 

 

じゃん!

 

お手紙とカードとお米が顔を出しました。

 

 

この五つ星マイスターのカードが美味しさを感じさせてくれます。

 

毎年ありがたく頂いていますが、本当に美味しいお米なのです。

 

 

お手紙はきっちり糊付けされていましたので、はさみで開封。

 

ご丁寧なお手紙、ありがとうございます!

 

 

こちらが五つ星マイスター厳選の魚沼産コシヒカリです。

 

 

送られてきたものとは違いますが、Amazonでも五つ星お米マイスター厳選のコシヒカリが販売されていますね。

 

炊きたての写真はないのですが、毎年ツヤツヤで、それはそれはおいしいご飯にありつけます。

 

早速明日はこのお米を炊くことにしようっと。

 

なにかご飯のお供も用意しなければ。

 

あ、でもこれが一番かな?

 

sapic.hatenablog.com

 

イオンファンタジーの権利確定月は2月!

 

ちなみにイオンファンタジーの優待権利確定は2月なのです。

 

新米の美味しい時期に送ってくれるので10月になってしまいますが、本当に忘れた頃にやってくる感じですね。

 

しかも、イオンファンタジーからは6月にもモーリーファンタジー等で遊べる3000円分の施設利用券も送られてくるのです。

 

www.fantasy.co.jp

施設利用券の方はいつも「ファンタジースキッズガーデン」という遊び場で子供が使っていますが小学校2年生までしか利用できないので、来年はメダルに交換かなと思っています。

 

イオンファンタジーによく行くならおすすめ

 

さぴこがイオンファンタジーの株を購入した時は100株で13万円台でした。

 

配当ももらえて魚沼産コシヒカリももらえて、イオンファンタジーで遊べる3000円分の券ももらえるので、本当に大満足です。

 

うちはさぴこ名義でしか株を購入していないのですが、ジュニアNISA等で追加しようかしらと思っているうちにどんどん株価が上昇してしまい、ちょっと手が出なくなってしまいました。

 

もしまた価格が下がったら購入しようと検討しています。

 

株主優待に関する記事はこちらからどうぞ!

 

sapic.hatenablog.com

sapic.hatenablog.com

sapic.hatenablog.com