みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

【株主優待】設立20周年のイオンファンタジーから株主ご優待券が到着しました

 

昨日、イオンファンタジーから株主優待が届いていました。

 

イオンファンタジーといえば魚沼産コシヒカリ新米のイメージなのですが、お米はこのシーズンには届きません。

 

sapic.hatenablog.com

 

魚沼産コシヒカリは新米が一番美味しい時期の10月下旬に送られてきますので、後5ヶ月後になります。

 

毎年、本当に美味しいお米が送られてくるのですよ!

 

初の海外子会社は10年前の9月に設立され、こちらも売上高を順調に伸ばしています。

 

 

 

5月は3000円分の株主ご優待券

 

5月に送られてくるのは100円づつ切り離せるようになっている1000円分の優待券が3冊です。

 

 

使用期間は来年の5月31日までなのでたっぷりあります。

 

子供が今年小学3年生になってしまったので、それまで遊んでいたスキッズガーデンやわいわいぱーくでは遊べなくなってしまいましたから、この3000円分はメダルに変わりそう。

 

よく行くイオンの中のモーリーファンタジーでは、メダルゲームのコーナーは週末いつも大賑わいで、最近は子供よりも年配の方が多いくらいです。

 

この年配の方々、1000円札をどんどんメダル交換機に入れているところをよく見かけるので、もしかしたら子供相手よりも売り上げがあるのかも、なんて思いながら見ています。

 

メダルゲームは年配の方に占拠されてしまうことが多いので、週末は早めに行った時しかできるゲームがないくらいです。

 

でもいつも子供向けのイベントもあるので、うちの子供も楽しみにしています。

 

イオンファンタジー設立20周年!!

 

イオンファンタジーは今年2017年2月14日で設立20周年を迎えたそう!

 

 

イオンファンタジーの前身はジャスコのアミューズメント事業課だったようですが、こちらは1988年と事業開始からは来年で30年になるようです。

 

そしてイオンファンタジーといえばこのキャラクター!

 

 

ララちゃんとその仲間たちです。

 

かわいいキャラクターはすっかりイオンファンタジーの顔になりました。

 

ウェブアニメから始まり、キッズステーションでのアニメの放送もあったりで、すっかり人気のキャラクターへと成長しています。

 

モーリーファンタジーではララちゃんが定期的に子供達と触れ合ったり、ララちゃんたちの絵本があったりと、キャラクターの認知度もここ数年で非常に高まっている印象を受けました。

 

 

 

右肩上がりのイオンファンタジー

 

 

イオンファンタジーはここ数年、右肩上がりの成長をしています。

 

初の海外子会社は10年前の9月に設立されたのですが、こちらも順調に成長してきているようです。

 

 

店舗が増えてきた中国とマレーシアについては営業利益を順調に伸ばしています。

 

今後も海外展開はその比重を拡大させて行くのでしょう。

 

おわりに

 

こちらも機会があれば家族名義で買い増しをしたい株なのですが、さぴこが購入した時は1株1300円だった株価も今や3000円を越えることが多く、なかなか買い増しするタイミングが見つかりません。

 

まあ、株価があまり下がらないのは良いことではあるのですけどね。

 

魚沼産コシヒカリも嬉しいですが、この株主ご優待券もメダルゲームをタダで遊ばせられるので嬉しいです。

 

子供だけじゃなく、さぴこもメダルゲームで熱中してしまうことがありますよ!

 

さてさて話は変わりますが、昨日の包丁ざっくり事件では大変お騒がせいたしました。

 

指の先は色が変わって真っ黒にはなっていますが、とりあえずそのままでも大丈夫そうです。

 

今はこれを貼っています。

 

ケアリーヴ Mサイズ 50枚 CL50M

ケアリーヴ Mサイズ 50枚 CL50M

 

 

 

これ、隙間ができにくくてオススメですよ!

 

ケアリーヴならキーボードも昨日までよりはスムーズに使えます。

 

色々と絆創膏を試しましたが、このニチバンのケアリーヴは一番使いやすいです。

 

もう少し傷が浅ければキズパワーパッドがいいのでしょうけれど。

 

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 指用(指巻用4枚、指関節用2枚) 6枚 管理医療機器

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 指用(指巻用4枚、指関節用2枚) 6枚 管理医療機器

 

 

今回はちょっと深い切り傷なのでキズパワーパッドはやめておきました。

 

ちなみに絆創膏のことを北海道では「サビオ」とか「カットバン」とか呼ぶ人が多いのですが、「サビオ」は今は販売していないんですよね・・・。

 

みなさまも指先の怪我にはお気をつけくださいませ。

 

それでは!!