みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


【株主優待】イオン北海道から株主様ご優待券2500円分が到着しました

 

ゴールデンウィークは配達がないと思っていたら今日は郵便が届いていました。

 

そういえば今日は土曜日ということで郵便の配達がある日なんですよね。

 

今日は吉野家とイオン北海道から株主優待が到着していましたが、今日はイオン北海道をご紹介したいと思います。

 

 

 

イオン各店で使える2500円分の株主様ご優待券

 

 

イオン北海道の100株以上1000株未満の株主は100円券が25枚綴りになった、合計2500円分の株主様ご優待券が送られてきます。

 

 

こんな感じで、1枚づつ切り取って使うようになっています。

 

ちなみにこの券は1000円毎に1枚使用することができますから、約10%引きで購入できる券という感じです。

 

さぴこはイオン系のお店ではこの割引券とイオンオーナーズカードと併用して、しかも支払いにはポイントがつくWAONかイオンカードセレクトを使っているので、この割引券がある間はかなりの割引率になります。

 

この割引券はイオンのお店の中でも雑貨や衣類等の買い物よりはスーパーの食品売り場等で使うことが多いのですが、思ったよりもあっという間になくなってしまうので、いつかダンナの名義でも購入しようかなと考えて早数年経過しています。

 

このやる気のない感じ、自分でもダメダメだなぁと思うんです。

 

ちなみにさぴこが購入した時は1株480円ほどだったイオン北海道の株価は現在1株600円ほど。

 

100株ですと60000円程度になりますね。

 

第39期株主総会の招集通知と報告書

 

 

さぴこが持っている株はほとんどが道外で株主総会がある会社ばかりなので、このイオン北海道は株主総会に行ける数少ない会社なのですが、今まで一度も行ったことがありません。

 

今度一度行ってみようかなと思っているのですけどなかなか・・・。

 

 

報告書の表紙はリニューアルオープンしたイオン新札幌店です。

 

先日リニューアルしてから初めて行ったのですが、新札幌周辺がかなり充実してなかなかいい感じになっていて驚きました。

 

 

雪ミクWAONの記事も!!

 

この雪ミクWAONは子供のカードなんですけど、今年の雪まつりの時に雪まつり会場で購入しました。

 

今は全国で購入できるそうですが、こちらのカードの利用額の0.1%が札幌市の観光振興に活用されるとのこと!

 

初音ミクファンの方、ぜひこのWAONカードのご利用よろしくお願いします!

 

 

 

500株以上保有で株主さまカードも

 

 

500株以上株主様ご優待券の他に「イオンラウンジ」を利用することができる「株主さまカード」が送られてきます。

 

さぴこはイオンの株主優待でもあるのでオーナーズカードか、イオンカードセレクトゴールドでも「イオンラウンジ」を利用することができるので、あまりメリットはありません。

 

blog.sapico.net

 

しかもイオンのオーナーズカードであれば購入金額からのキャッシュバックがありますが、イオン北海道の株主さまカードはイオンラウンジを1年間利用できるというだけですから、もしイオンラウンジを利用したいのであればイオンオーナーズカードをもらえるイオンの株主になったほうが良いと思います。

 

blog.sapico.net

 

あっ、そういえば先日送られてきた分の返金、まだしてきていませんでした。

 

明日行けるかな・・・。

 

おわりに

 

ゴールデンウィークも残すところあと1日になりました。

 

今日はくもり空の札幌でしたが、桜も今週末で最後かなという感じです。

 

 

札幌はこれから花の季節で、公園に行くのが楽しくなるくらいきれいな花がいっぱいになる時期でもあります。

 

そういえば札幌には平岡公園という梅林で有名な公園があるのですが、今年はまだ満開にはなっていない様子。

 

北海道は桜の後に梅が咲くという、ちょっと普通とは変わった順番なんですよね。

 

平岡公園の梅の見頃は来週になりそうとのことなので見に行きたいなぁと思うのですが、例年梅の見頃の平岡公園周辺は大変な混雑に巻き込まれるのでちょっと考え中だったりします。

 

もう少ししたらライラックが咲き始める札幌。

 

リラ冷えの季節ももうすぐだ、と思ったら仕舞いかけた春のコートをまた戻してしまいましたよ。

 

それでは!!