みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

今ならインベスターZの1~20巻が全部で100円!面白くて最終巻の21巻まで一気に読みました

インベスターZ(1)

 

インベスターZという漫画をご存知でしょうか?

 

講談社の「モーニング」で連載されていた漫画ですが、今月の23日に最終巻である21巻が発売されたばかりです。

 

 

この漫画のあらすじはこちらからどうぞ。

 

創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式当日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった。

北海道札幌市にある道塾学園は、全国屈指の学業成績を誇る私立の男子中高一貫校。炭鉱開発や漁業によって財を成した豪商・藤田金七により創設された。彼の方針により、開校以来生徒やその家族には授業料などの金銭的負担を一切かけないことになっている。
入学試験満点の成績で道塾に入学した財前孝史は、始業初日の放課後に野球部の活動に加わろうとしていたところ、ちょうど野球部まで案内するという先輩に出会う。しかし、行先は校内図書館奥の扉からさらに先にある地下室であった。そこでマージャンをして遊んでいた数人の生徒は、自分たちは学校の運営資金を稼ぎ出す「投資部」であると名乗る。 財前は、得体の知れない投資部という存在に疑念を抱きながらも、マージャンで遊べるのならということで活動に参加することにする。

 

インベスターZ | 三田紀房 公式サイトより引用

 

作者はドラゴン桜の三田紀房先生

 

ドラマにもなっているのでご存知の方が多い「ドラゴン桜」の作者でもある三田紀房先生。

 

ドラゴン桜(1) (モーニングコミックス)

ドラゴン桜(1) (モーニングコミックス)

 

 

インベスターZも三田紀房先生の作品です。

 

ドラゴン桜は子供が通っていた公文の教室にも置いてあり、子供が小さいころ終わるのを教室で待っていた時に読んでとても面白いと思いました。

 

今回購入したインベスターZもとても面白くて、いっきに読んでしまったほどです。

 

 

 

今なら電子書籍版が1冊5円??

 

このインベスターZ、なんと電子書籍版が今なら1巻から最終巻直前の20巻までの20冊がなんと1冊五円で購入できちゃうのです。

 

 

 ちなみにアマゾンの「まとめ買い」から購入するとなぜか19巻までしか購入できないのでご注意ください。

 

インベスターZ(20)

インベスターZ(20)

 

 

20巻は上記からどうぞ。

 

こちらも今日現在では1冊5円で購入できます。

 

ちなみにKindle版以外でもYahoo!ブックスなどの電子書店では同様のセールをされていますよ。

 

この価格は明日まで!

 

この20巻で100円という価格は72時間限定価格!

 

さぴこは昨日の朝気がついて購入したのですが、27日の午前0時から72時間の期間限定となっているそうです。

 

チャンスは明日までですから、読んでみたいと思っていた人はワンコインで20冊購入できちゃうこの機会にぜひどうぞ!!

 

先日出たばかりの最終巻である21巻は5円ではありませんのでご注意くださいね。

 

株など、投資にちょっとでも興味がある方でも楽しめる漫画だと思います。

 

おわりに

 

今回、21冊という漫画を読むのに便利だなと思ったのがこちらでした。

 

 

sapic.hatenablog.com

 

3480円で購入したFireタブレットです。

 

このサイズ、漫画を読むのにはぴったりですね。

 

先日Kindleのセールでも購入するかかなり悩んだのですが、結局今回も見送りました。

 

 

sapic.hatenablog.com

 

理由はサイズ、です。

 

最近老眼を自覚するようになってからはiPhoneもPlusにしていますし、小さいと見づらいんですよ。

 

小説なら気にならなそうですが、漫画を見るなら少々小さいかなと。

 

ならとりあえず持っているFIreタブレットでいいかという結論になりました。

 

Fireタブレットは漫画を見るのにはちょうどいいサイズです。

 

カラーページももちろんカラーで見ることができますし、漫画の冊数が増えても大きい容量のSDカードに保存できるので、漫画を見る方ならFireタブレットの方がいいかもしれません。

 

でも、実はまだKindleが欲しいという気持ちは消えてはいないのですけどね。

 

それでは!!