みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ホテルライフォート札幌のレストラン「カランドリエ」でランチバイキングを食べてきました

 

ホテルのランチバイキングっていろんな世代が楽しめるので、我が家のように3世代が一緒に食事に行く場所としてはありがたいのですが、お値段が高くなってしまうケースが多く、残念ながらなかなか頻繁には行く事ができません。

 

でも今回ご紹介する、ホテルライフォート札幌のレストラン「カランドリエ」のランチバイキングは、ホテルのランチバイキングとしてはかなりリーズナブル!

 

というわけで何度か行っているのですが、先日も家族4人で行ってきました。

 

 

 

ホテル内の明るいレストラン

 

 

ホテルライフォート札幌の入り口から入って左手に、このレストラン「カランドリエ」はあります。

 

 

この入り口の手前にウエイティングリストがあるので、予約をされていない場合はここに名前を書いて待つ事になります。

 

予約はランチバイキング開始時の11時半〜のみ受け付けていますが、ここのランチバイキングは時間制限がないため、ほとんどの方が11時半に入場していますから、予約をしておいたほうが確実です。

 

 

こちらは昨日までのメニューですが、基本的にはあまり変わりません。

 

4月からはどうかなと先ほど公式サイトを見にいったのですが、まだ3月のメニューが掲載されていました。

 

レストラン「カランドリエ」

 

 

レストランの中央にお料理各種が並んでいます。

 

この写真は帰り際に人がいないところを撮影したものですが、11時半〜12時半くらいまではお料理を取る人でいっぱいになっているんですよ。

 

 

この日さぴこが食べたお料理の一部です。

 

和、洋、中といろいろあるので、子供から老人まで好きな物を好きなだけ楽しめるのがいいですね。

 

写真にはうつっていないのですが、サラダもいろんな種類があって、もりもり食べちゃいました。

 

 

家族みんなが大好きな「あんかけ焼きそば」はこの日も大人気でした。

 

 

こちらはカランドリエ特製欧風カレーとコーンスープです。

 

ご飯ものはお腹がいっぱいになってしまうのであまり選ばないようにしていたのですが、カレーってなんとなく食べたくなってしまうんですよね・・・。

 

 

デザートもアイスクリームやシューアイス、パンケーキやフルーツなど、全部食べたくてもお腹がもういっぱいでした。

 

ドリンクもいろんなフルーツビネガージュースや、果汁100%のホテルで飲むオレンジジュース、ホット/アイスコーヒーや緑茶などなどいろいろ選べるのがうれしい!

 

 

 

時間無制限&安いのが魅力

 

こちらのレストラン、午前11時30分から午後2時30分(ラストオーダー午後2時)までがランチの営業時間となっています。

 

普通のお店なら時間制限が90分くらいのところが多いと思うのですが、こちらのお店は時間制限は特にありません。

 

長居をしようというわけじゃなくても、ゆっくりのんびりお食事をしたいときには本当にありがたい!

 

そしてここ、お値段がかなりリーズナブルなんです。

 

大人は1400円、シニア(65歳以上)1000円、小学生600円、幼児(3歳以上)300円、2歳以下はなんと無料!

 

全部税込価格です。

 

我が家の場合は大人2名、シニア1名、小学生1名なので、4人で4400円と通常でも4人でホテルに食事にいったと考えるとかなりお安いのですが、今ならるるぶの10%引きクーポンが使えるので、4人でなんと3960円でした。

 

www.rurubu.com

このクーポンは5月7日まで利用できますよ!

 

クーポンを利用したらひとりあたり1000円以下になっちゃいましたよ。

 

ゴールデンウィーク中も利用できますから、旅行で札幌にいらっしゃった際のランチにもどうでしょう。

 

ホテルライフォート札幌は札幌市営地下鉄南北線中島公園駅からも近いので、アクセスも悪くないですよ!

 

レストランカランドリエ

住所 北海道札幌市中央区南10条西1丁目1-30 ホテルライフォート札幌1階

電話 011-521-5211

https://hotel-lifort-sapporo.jp/restaurant/lunch-buffet/

 

おわりに

 

今日はエイプリルフールなんですよね。

 

なにか気の利いたエントリーでも、なんて思ったのですけどどうも嘘がつけない性分でして・・・。

 

いろんなサイトでエイプリルフールネタをしているのを見るのもたのしいですが、今年一番印象に残ったネタはTwitterでの「タニタ」と「シャープ」が入れ替わっちゃうという「貴社の名は。」ですかね。

 

nlab.itmedia.co.jp

新海誠監督の引用リツイート、笑えました。

 

皆さんはなにかエイプリルフールっぽいことされましたか?

 

今日、我が家では「Nintendo × JOYSOUND Wii カラオケ U」の「春のルン×2 キャンペーン」ということで、午前10時から午後5時59分まで無料だったカラオケを楽しんでいましたよ。

 

ぜんぜんエイプリルフールっぽくないですけど、ジュースとお菓子を用意して家族3人でカラオケしまくりというのもたのしかったです。

 

Nintendo Switchではカラオケ、できるようにならないんだろうなぁ。

 

できる限り長くサービスを続けてくれるといいんですけど。

 

さて、今日から4月。

 

さぴこ、4月からは本気出しますよ!

 

・・・、ってこれがエイプリルフールネタかも。

 

それでは!!