みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


【株主優待】キリンホールディングスから株主様ご優待品の一番搾り地元うまれシリーズ詰め合わせセットが届きました

 

今年もビールが美味しい季節がやってきましたね!

 

今日の札幌は昨日までの変なお天気が一変して、初夏の暑さが戻ってきた晴天の一日でした。

 

さて、今回は先日申し込んでいたキリンホールディングスの株主優待が到着しましたので、ご紹介してみようと思います。

 

blog.sapico.net

 

 

さぴこが選んだのは「ビールギフト」でしたが、その他に「キリンビバレッジ商品詰め合わせ」などもありました。

 

キリンホールディングスの株主優待を申し込んだ方はおそらくどれを選んだ方も到着していることでしょう。

 

 

 

クロネコヤマトから荷物が到着

 

 

実は株主優待のことをすっかり忘れていたので、最初はなんだろうと思ったのですが、キリンホールディングスの優待のビールということはこの包装紙を見てすぐわかりました。

 

最近はAmazonでのお買い物等の場合は配達前にスマホへ通知があり、何が届くかわかるのですが、事前に予期していない荷物のほとんどは株主優待なんです。

 

なんとなくプレゼントをもらった感があってそれがいいんですけどね。

 

ビールギフト開封の儀

 

 

さぴこは100株しか持っていない株主なので、4本セットなんです。

 

1000株以上の株主さんは12本、全国各地の一番絞りが送られて来るのでちょっと羨ましいなぁ。

 

箱の蓋をあけると目に飛び込んできたのは白い封筒に入ったお手紙でした。

 

 

こちらが中に同梱されていたお手紙です。

 

特別なことは書かれていない、シンプルな内容ですね。

 

北海道、横浜、神戸、福岡の一番搾り

 

 

今回送られてきたのは北海道千歳工場限定醸造の「北海道づくり」、横浜工場限定醸造の「横浜づくり」、神戸工場限定醸造の「神戸づくり」、福岡工場限定醸造の「福岡づくり」の4本です。

 

ちなみに1000株ホルダーの方に送られて来るのはこちら。

 

9工場の一番搾り詰め合わせセット 350ml×10本、500ml×2本 K-NJI3

 

全国の9工場の一番搾りの飲み比べができちゃいますね。

 

いいなぁ。

 

9工場の一番搾り詰め合わせセット 350ml×10本、500ml×2本 K-NJI3

9工場の一番搾り詰め合わせセット 350ml×10本、500ml×2本 K-NJI3

 

 

まあ、実際に飲み比べた時に味の違いがあるかどうかと聞かれると、違うような違わないような・・・。

 

でも美味しいからいいか!という感じです。

 

一番飲み慣れている「北海道づくり」がやっぱりなんとなーくしっくり来るようなきもしますけどね。

 

おわりに

 

スーパーでは6月1日からビールが値上げしますというPOPがいたるところに貼ってありました。

 

さぴこはたまにしかビールを飲まないので、それほど大打撃になることってないんですけど、毎日ビールで晩酌を楽しむ方にとっては死活問題ですよ。

 

庶民の慎ましい楽しみまで奪わないで欲しいなぁ。

 

まあこれからは家で飲むよりも外で飲む方が美味しい季節なので、ビアガーデンが楽しみです!

 

そういえば今日は子供の小学校がお休みだったので、2人でランチを食べに行ってきましたよ。

 

 

オムライス、ランチパスポート持参で1人500円!

 

そういえば春休みにも子供と一緒にランチパスポートでパフェを食べに行ったんですよね。

 

blog.sapico.net

 

お昼ご飯を堪能したあとはお決まりの本屋で1時間ほどぶらぶらした後に、おやつを買って帰ってきました。

 

明日は日曜日に中断された運動会の残りの競技を見に行く予定です!

 

それでは!!