みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ケンタッキーのおせち?、「ケンタお重」の「竹」で30日からお正月気分という話

 

ついに明日は大晦日ですね。

 

今日は黒豆と伊達巻きと筑前煮の用意をするため、夕食はこの「ケンタお重 竹」にしました。

 

 

手軽にお正月気分を味わう事のできるこの「ケンタお重」は1月4日までの販売だそうです。

 

クリスマスと違って予約もいりません。

 

「ケンタお重」には松・竹・梅、とあり、それぞれ3000円、2500円、2000円となっています。

 

今回購入したのは「竹」、2500円でした。

 

夕食をケンタッキーで済ますとは完全に主婦としては手抜きですが、見た目はなんだか豪華な感じ!

 

我が家は今年クリスマスにケンタッキーを購入しなかったので、ちょうど良かったです。

 

 

 

お年玉クーポンパス付き

 

 

「ケンタお重」にはお年玉クーポンパスがついています。

 

 

2月28日まで使えるそうで、点線で折り畳めばお財布にぴったりサイズになるということで、折ってみました。

 

 

たしかにカードサイズになりますね!

 

ケンタお重・竹、開封の儀

 

 

このお重は紙製ですが、結構手の込んだ容器です。

 

海外の方とか、これをみたらビックリしちゃうんじゃないかしら。

 

それにしてもクリスマスで落ち込むと思われたケンタッキーの販売を上向かせようという戦略なのでしょうが、おせちにしちゃうとは!

 

せっかくなので「ケンタお重」を1段目から順にみてみる事にします。

 

 

こちらが1段目。

 

「ビスケット」と「ナゲット」、「ポテト」と「クリスピー」が入っています。

 

すべて紙容器に入っているので白い印象ですが、もちろん中は茶色一色!

 

 

こちらが2段目。

 

2段目は「えびパリパリフライ」と「オリジナルチキン」です。

 

ちょっとスカスカ感がありますが、「松」のと同じ容器ですので仕方がないかもしれませんね。

 

 

 

3段目はすべて「オリジナルチキン」です。

 

おせちといえば彩りの良さのイメージがありますけど、さすがケンタッキーは茶色一色!

 

 

 

全部開けたところです。

 

見事に茶色!

 

これにて「ケンタお重」竹の開封の儀を終了いたします。

 

お正月にもケンタッキー?

 

我が家ではお正月前に購入しましたけど、おせちに飽きたらケンタッキーもいいかもしれないです。

 

多分子供なら普通のおせちよりも喜ぶかも!

 

2年前くらいにもこの「ケンタお重」を購入したのですが、その時は3日くらいだったので、おせちに飽きた子供には好評でした。

 

そういえばそのときは「えびパリパリフライ」じゃなくて「フライドフィッシュ」だったような気がします。

 

お重に詰めて販売しようと決めたケンタッキーの方の発想、素晴らしいです!

 

多分何かのきっかけでもなければお正月にケンタッキーなんて結びつかないですもんね。

 

しかも来年の干支は酉ですから、もしかしたらケンタッキーの売り上げもUPするかも?

 

おわりに

 

今日の札幌は穏やかな一日でした。

 

 

今日買い物に行ったイオンのフードコートから見た風景。

 

この景色だけをみると先日のドカ雪が嘘のようですが、道路の両サイドには大量の雪が積み重なっています。

 

このまま穏やかなお正月を迎えられますように・・・。

 

そういえば年内に今年のまとめをするはずが、今日はケンタお重の話になってしまいました。

 

明日は大晦日。

 

真穴みかんも買ってきたし、おせち料理も届いたし、準備はOK!

 

大晦日にブログを更新するのかしら?私。

 

一年の最後がケンタッキーの話というのもちょっと、なので多分明日も更新することでしょう。

 

お暇でしたら覗いてみてくださいね。

 

もしかしたら「ケンタお重」のまま年越しになっている可能性もありますけど・・・。

 

念のため、書いておこうかしら。

 

皆様、よいお年をお迎えくださいね。

 

それでは!