みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

金曜の午後10時に「コウノドリ」が帰ってくる!これは絶対見逃せないドラマです!!

コウノドリ Blu-ray BOX

今日の午後10時からTBS系で「コウノドリ」が始まります。

 

前作から2年、あのメンバーがそのまま帰ってきたのはとても嬉しい!!

 

ドラマ「コウノドリ」とは?

 

ドラマ「コウノドリ」は2015年に第1期が放送されました。

 

綾野剛、連続ドラマ単独初主演!ある時は冷静な判断力と患者にあたたかく寄り添う産婦人科医、またある時は情熱的で謎多き天才ピアニスト。2つの顔を持つミステリアスな役に綾野が挑む。原作は鈴ノ木ユウのヒューマン医療漫画。ドラマ化にあたり、過去TBSで放送した医療ドラマの精鋭スタッフが結集。演出は、映画「ビリギャル」で大ヒットを飛ばした土井裕泰が務める。産婦人科医にフォーカスをあて、「命を授かる奇跡の素晴ら

しさ」と、"命が誕生する現場"に関わる人たちを丁寧に描き、あたたかいヒューマンドラマをお届けする。

コウノドリ(2015) | 動画配信のTBSオンデマンドより引用

 

今回放送が開始されるのはこの続編となります。

 

キャストもそのまま、ストーリーも2年後のお話だそうで、とても楽しみ!

 

涙無くしては見られなかった第1期

 

この「コウノドリ」は第1期、もう毎回涙が出そうなくらいになにかがこみ上げてくるような、感動とか共感とかいろんな感情が混じったものが溢れてくるようなそんなドラマでした。

 

今は大きくなった子供ですが、妊娠から出産までの不安だった頃の気持ちや、無事に産まれてきてくれた時の気持ちが、ドラマを見るたびに思い出されたのを思い出します。

 

第1期が放送されたころはまだ子供も小学1年生ででしたので、このドラマを一緒には見ていなかったのですが今回はもう小学3年生ですから、リアルタイムだとちょっと遅い時間なので録画をしておいて翌日子供と一緒に見ようかなと思っています。

 

もし第1期をまだご覧いただいていない方でアマゾンプライム会員の方、無料で見られますのでぜひどうぞ!!

 

 

プライム会員ならもちろん無料ですよ。

 

 

 

原作の漫画は未読

 

このドラマの原作はご存知の通り漫画です。

 

コウノドリ(1) (モーニングコミックス)

コウノドリ(1) (モーニングコミックス)

 

 

ドラマを見てから原作も読んで見ようかなと思ったのですが、実はまだ読んでいないのです。

 

ドラマの中での世界観が出来上がってしまったので、原作を見たらあれこれ考えてしまいそうで、何度か悩んだのですがやめました。

 

いつもだと真っ先に原作を読んじゃうんですけどね。

 

今回のドラマが開始される前に読んじゃおうかと思ったのですが、結局未読のまま・・・。

 

やっぱり本、全巻買っちゃおうかな。

 

第2期はキャストの成長が見られそう

 

「コウノドリ」の主要キャストは綾野剛さんをはじめ、松岡茉優さん・吉田羊さん・坂口健太郎さん・星野源さん・大森南朋さん・浅野和之さん・江口のりこと超豪華キャストです。

 

第1期も第2期も主要キャストに変わりはありませんが、その俳優さんたちの人気はその後うなぎのぼり!

 

しかも前作同様毎回ゲスト陣は豪華なようですから、こちらも楽しみ!

 

それにしてもこんなにイケメン揃いの病院があったら絶対そこで出産したいと思っちゃいますよね。

 

おわりに

 

今年も秋のドラマがたくさん始まっていますけど、一押しはなんといってもこの「コウノドリ」です!!

 

今日はドラマに備えてブログも短めに切り上げちゃいます。

 

明日子供と録画したもの見る前にこっそり見ておきたいので、子供は早く寝てもらわないと困るんですよ。

 

みなさんの秋の一押しドラマはなんでしょうね。

 

特に見る予定がない方、よかったら「コウノドリ」を見てみてください!

 

それでは!!