読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

GWはココスへ行こう!というクーポン付きチラシに、5月5日は小学生以下の子供と一緒でカリカリポテトが一皿無料と載っていました

 

今日の朝刊にココスのクーポン付きのチラシが入っていました。

 

たまたまこの前の日曜日に家族でココスに包み焼きハンバーグを食べに行ったばかりだったのですが、子供はこのチラシを見てゴールデンウィークにも行くと言っています。

 

 

まあゴールデンウィークは特に予定もないので、また札幌近郊をふらふらして外食するくらいだと思いますから、多分ココスにも行くことになりそうな気がします。

 

こどもの日は家族でココス!

 

 

5月5日はこどもの日、ということで子供にちなんだイベントが色々あるのですが、ココスでもこのカリカリポテトが1皿無料になるそうです。

 

ただソースがケチャップだけみたいで、選べないのがちょっと残念かな。

 

ココスのカリカリポテトはマックなどのポテトと比べるとかなりカリカリなので、美味しくて止まらなくなっちゃうんですよね。

 

そういえばマクドナルドでもここ数年、こどもの日を含む連休にはミニソフトがもらえるイベントをやっていますけど、今年もあるのでしょうか。

 

チラシにはお得なクーポンも!

 

 

これまであまりココスのチラシって見た記憶がなかったのですけど、今回のチラシにはお得なクーポンが付いていたので、チラシはすぐに捨てるさぴこですがこれは保存しておくことにしました。

 

一番下のクーポンのアンガスリブアイステーキは、5月7日までの限定販売ということなのでクーポンの有効期限も5月7日ですけど、ココスの包み焼きハンバーグのクーポンは5月28日まで有効なんです。

 

この写真のクーポン以外にプレミアムドリンクバーのクーポンも3枚ついていました。

 

 

 

ココスでのお誕生日のお祝いは大人でも大丈夫!

 

 

以前の記事で子供の誕生日にココスでお祝いをしてもらった話をしましたが、その時は小学生以下に限定されたようだと書いたのですが、今回メニューを確認したら保護者もお祝いしますと書かれていました。

 

sapic.hatenablog.com

 

ただしドラえもんグッズのプレゼントは小学生以下に限定されるようですよ。

 

大人でもデザートと写真をもらえるので、今度はさぴこの誕生日に行ってみようかしら。

 

フレッシュマンゴーフェア開催中

 

 

今ココスではフレッシュマンゴーフェアが開催中です。

 

マンゴーたっぷりの幸せパルフェ、ですって。

 

この時も食べようかどうしようか迷ったのですが、ハンバーグを食べた後にはもうお腹いっぱいで食べられなかったんです。

 

デザートだけで食べに行った方がいいのかしら。

 

最近年を取ってから甘いものは別腹にならなくなってきているのが悲しいところです。

 

おわりに

 

子供と一緒に外食するとどうしてもファミレスか回転寿司、ラーメンやうどん屋さんなどになってしまうのですが、さぴこ的には美味しい魚介類がいただけるお店にも行きたくなってしまいます。

 

北海道、そろそろウニのシーズンがやってくるんですよ。

 

去年は食べられなかったので、今年は美味しい生うに丼が食べたい!!

 

そういえば皆さんのゴールデンウィークのご予定は決まりましたか?

 

今年は学校も5連休なので、お子様連れで遠出をされるかたも多いのでしょうね。

 

全国的にいいお天気になるといいなぁ。

 

それでは!!