みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ココスで誕生日のお祝い!ドラえもんぬいぐるみとの記念写真を子供が喜んでいました

 

今年も子供の誕生日を祝ってもらうためにココスへ行ってきました。

 

blog.sapico.net

 

メインの誕生日パーティは別の場所で行ったのですが、今日は土曜日だしせっかくだから夕食はココスで誕生日をお祝いしてもらおうということに!

 

ここ数年、子供の誕生日の前後にはココスに行っている気がします。

 

今年いただいた子供向けプレゼント

 

 

今年いただいた小学生以下の子供向けココスオリジナルドラえもんグッズは、昨年より一回り大きいサイズのタオルハンカチでした。

 

昨年いただいたのはミニタオルハンカチという感じでポケットにいれておくにはちょうどいいサイズでしたが、今回はちょっと大きめなので手を拭いたりするのに使いやすそうです。

 

たたんだ時にちょうどドラえもんが見えるデザインもいいですね。

 

 

 

記念撮影はドラえもんのぬいぐるみと

 

 

昨年までは家族みんな一緒に写真を撮ってもらっていた記念撮影でしたが、今年は子供も成長したので大きなドラえもんのぬいぐるみと子供のツーショットでお願いしました。

 

ドラえもんのぬいぐるみがとっても可愛い!と大喜びの子供。

 

さぴこが子供の頃、デパートでドラえもんのぬいぐるみを祖母に買ってもらって嬉しかったことを思い出してしまいましたよ。

 

そういえばこのドラえもんのぬいぐるみ、昨年までは見かけませんでしたけど真新しい感じだったので新しく追加されたのかな?

 

ドラえもんのぬいぐるみと一緒に写真が撮れるかどうか気になる方はお近くの店舗にあらかじめ確認をしてからの方がよいかもしれません。

 

それにしてもお誕生日をお祝いしてくれるサービスって記念になっていいですね。

 

大人でもこのドラえもんのぬいぐるみの写真を一緒に撮るとちょっと嬉しくなっちゃうかもしれません。

 

ココスのバースデーサービスはドラえもんグッズのみ小学生以下限定ですが、記念写真と次に詳しくご紹介するデザートについては大人でも利用可能ですよ!

 

サービスのデザートはアイスクリーム

 

 

お誕生日プレゼントとしてデザートのサービスがあるのですが、今日はチーズケーキとチョコレートケーキ、そしてバニラアイスクリームの中から1つ選ぶことができました。

 

今日、子供が選んだのはバニラアイスクリーム。

 

星型のチョコレートが可愛い!

 

デザートが運ばれてくる前に店内のBGMが「ハッピーバースデー」の曲に変わって、子供も

 

「あ!デザートが来る!!」

 

と喜んでいました。

 

来年もきっと、子供の誕生日前後にはココスに行くことになるでしょう。

 

食べたのは包み焼きハンバーグ

 

 

インゲンは通常1皿に2本ですが、1本増えているのは子供のお皿からやってきたからです。

 

子供と私はココスに来たらいつもこの「包み焼きハンバーグ」を食べます。

 

そういえば一昨年くらいまではまだお子様メニューを食べていたのに、そういえばもう大人と同じメニューを食べているんですよね。

 

残さず食べられるようになったのはいつくらいだったかしら。

 

気がついたらさぴこより食べていることもあるので、今後が少々心配・・・。

 

おわりに

 

今日は他のテーブルでもお誕生日のお客さんがいたみたいです。

 

さぴこ達がいた1時間くらいに2回、ハッピーバースデーのBGMが流れていました。

 

バースデーサービスの利用には特に証明書類等もいらないですし、お誕生日当日でなくても大丈夫ですから、もし誕生日が近いかたでココスに行ってみようかなと思われた方は、注文時にバースデーサービスをお願いしてみてくださいね!

 

来年はさぴこの誕生日の時もココスでお祝いしようかしら。

 

それでは!!