みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

シダックスのゆったりランチは580円!今回はうなぎの三色丼せいろ蒸し風を食べました

 

先日友人達4人で久しぶりにカラオケボックスに行くことになりました。

 

ゆっくり気兼ねなく長時間おしゃべりできるところということで場所選びに悩んでいたら、友人の1人が札幌駅前にはいろいろなカラオケボックスがあるけどどうか、と言ってくれたのです。

 

さぴこは最近カラオケボックスといえばシダックスにしか行ったことないけどと言ったら、今回はシダックスにしようということになりました。

 

では目次から・・・。

 

 

シダックス札幌駅前クラブ

 

というわけで行ったのがシダックス札幌駅前クラブです。

 

www.shidax.co.jp

 

サイトを確認すると「小型犬OK」の部屋もあるみたいでびっくりしちゃいました。

 

シダックス駅前札幌クラブは札幌エスタの道を挟んだ向かい側、東急デパートの隣のビルの1、3、4階にあります。

 

受付は1階なのですがちょっと奥側にあるので、場所は大きな看板ですぐにわかるものの最初は入り口がわからず戸惑ってしまいました。

 

個室で満喫ゆったりランチ

 

 

期間限定ではありますが、ただいまシダックスで月曜日~金曜日(祝日を除く)はゆったりランチがなんと580円!

 

この580円にはランチ料金の他になんとドリンクとルーム料金1時間分が含まれているのです!!

 

今回さぴこ達はなんと5時間もカラオケボックスでおしゃべりしていたので、このランチでのルーム料金ではなくフリータイムでの利用だったのですけど、来ていたお客さんではサラリーマンと思われる男性お一人のかたもいらっしゃいました。

 

ランチは混み合うのか運ばれてくるまでに時間がありますから、その間ドリンクを飲みながら1曲一人カラオケなんていうのも楽しそうですね。

 

しかもこの日は札幌の気温が35度近くになった日で、外はうだるような暑さだったのですが、カラオケボックス内は寒いくらいにひえっひえでした。

 

もうこれだけで生き返る感じでしたよ。

 

 

 

ランチメニューもいろいろ

 

 

このゆったりランチのメニュー、いろんな種類があるんです。

 

今回さぴこが食べたのは7月8月限定メニューのうなぎの三色丼せいろ蒸し風だったのですけれど、瀬戸内レモン冷麺と盛岡冷麺も美味しそうで悩んでしまいました。

 

限定という言葉に弱いので、うなぎの三色丼せいろ蒸し風にしたのですけどこのお値段なら大満足のお味でしたよ!

 

男性には少しボリュームが足りないかもしれませんけど、女性ならちょうどいい量だと思います。

 

 

その他にも月替りのうどんメニューや定食、オムライス、カレーライスにキッズメニューもあります。

 

カラオケとして考える以外にもランチに使うことを考えてもかなりリーズナブル!

 

夏休みに子供と一緒にまた行こうかなと思っちゃいました。

 

 

こちらはランチメニューではないのですが、とても暑い日だったということもあり、このかき氷が気になってしまいましたよ。

 

最初はみんなで頼もうかといっていたのですが、お部屋の中がひえひえだったので、しばらくしたらドリンクバーからあたたかいコーンスープを持って来ていたほどだったので、注文しませんでした。

 

それにしても美味しそう・・・。

 

週末はホリデーランチも

 

 

土日祝日もランチメニューがあり、こちらはドリンク付き500円ですがルーム料金は含まれていません。

 

でもカラオケ利用の際のランチにはなかなかお得だと思いませんか?

 

まだ今年いただいた株主優待は使っていないので、今度優待を使いに家族みんなで行く時はランチを頼んでみようと思います。

 

sapic.hatenablog.com

auスマートパスプレミアム会員なら無料でランチ?

 

 

auユーザーの方限定となりますが火曜日は「スマートパスプレミアム」会員ならなんと2人でランチを無料でたべられちゃうという技を使うこともできます。

 

スマートパスプレミアム料金は月500円ほどですから、月に1回ランチをシダックスで利用するだけで元が取れちゃいますね。

 

スマートパスプレミアムは初回なら30日は無料で利用が可能らしいので、子供と一緒にランチに行く前にスマートパスプレミアム会員になってから、火曜日に行ってみようかと思います。

 

もし会社が近くにあるという方なら、毎週火曜日のランチはシダックスにとすると月に4回も無料ランチを楽しめるということになりそう!

 

これはなかなか素敵じゃないでしょうかね。

 

おわりに

 

いつもは札幌駅周辺のお店でランチをとった後にカフェに移っておしゃべりを続けることが多かったのですが、今回はもうゆっくり5時間びっちりおしゃべりをした一日となりました。

 

まだ会社員だったころはカラオケもよくいきましたけど、最近は家族以外と行く機会ってほとんどありませんでした。

 

でもランチ利用なら友人とでもひとりカラオケでも気軽に利用できそうです。

 

そういえばほぼオープンと同時に行ったのですけども、もうフロント前には列ができていてびっくり!

 

今度また行こうと思っています。

 

それでは!!