みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


白い恋人パークのスイーツドリームイルミネーション

 

先週末、イルミネーションイベント開催中の白い恋人パークへ行ってきました。

 

その目的は有料エリアで開催中の「スイーツドリームイルミネーション」を観るためです。

 

 

さぴこ、白い恋人パークの名誉会員になったのですが、今回このスイーツドリームイルミネーションの招待ハガキが届いたので無料で観ることができました。

 

ちなみに白い恋人パークの名誉会員になるためには有料見学施設のチョコレートファクトリーで見学したり、有料見学施設内での飲食やお買い物でもらえるスタンプを貯めるだけでなれちゃいます。

 

我が家は子供が生まれてから複数回白い恋人パークへ行っているので、いつのまにか名誉会員になっていました。

 

今回の目的であるスイーツドリームイルミネーションは、白い恋人サッカー場のフィールドに積もった白い雪を巨大なスクリーンに見立てて行われるプロジェクションマッピングショーです。

 

なので開催は期間限定なのですよ。

 

今日は写真いっぱいでお届けします。

 

スイーツドリームイルミネーション入り口

 

 

こちらがスイーツドリームイルミネーションの入り口です。

 

こちらはいつもおなじみのチョコレートファクトリー側ではなく、白い恋人サッカー場側にあります。

 

入るとまずガリバータウンという小さなおうちの並んだエリアが!

 

 

写真で見るとわかりにくいですけど、ドアの高さが子供にちょうどいいくらいの小さなおうちなんです。

 

こちらのちいさなおうちがいっぱいあるガリバータウンもイルミネーションがとてもきれいでした。

 

そしてその中央にはなんと「スイーツスケートファンタジー」というスケートリンクが!!

 

 

靴も無料で貸し出ししてくれるので、子供も大人もたくさん利用していました。

 

 

このスケートリンク、リンクと音と光が連動しているんです。

 

ステップで雪の結晶がでてきたりととっても素敵!

 

 

うちの子供もすっかり気に入って、スケートリンクでかなり遊んでいました。

 

ちなみにこのスケートリンクは午後4時45分から午後9時(最終受付は午後8時15分)まで開催されていますよ。

 

 

 

スイーツドリームイルミネーション「黒猫と魔法のお菓子」

 

 

開催時間の5分前くらいになるとスイーツドリームイルミネーションの会場への入場が開始。

 

入場の際にシートクッションとひざ掛け、そして光るスティックを受け取って席に座ります。

 

2月上旬までは午後5時10分から午後8時10分までで6回の開催でしたけど、さぴこが行った先週末はもう5時だと明るくなってしまっていたので、初回が午後5時50分となっていました。

 

 

座った席から見える白い恋人パークのイルミネーションがとてもきれい。

 

 

さあ、いよいよプロジェクションマッピングショー「黒猫と魔法のお菓子」が開始です。

 

 

こちらが最初に受けとった光るスティック。

 

 

シーンによって一斉に色が変わったり、振動したりします。

 

このスティックを振ることで、よりイベントに参加しているという感覚になれるかも!

 

 

ショーはなかなか本格的。

 

プロジェクションマッピングだけでなく、ダンスもあったりします。

 

 

雪の中で寒いのですけど、ひざ掛けとシートクッションのおかげで観るのは予想よりも快適でした。

 

雪のキャンバスの上には白い恋人パークではおなじみのキャラクター達が登場したり、まるで絵本を読んでいるような感じです。

 

ショーの雰囲気が伝わるかな、と思って1枚貼り付けてみました。

 

 

この黒猫ちゃんが主人公なんですよ。

 

 

ショーも終盤!

 

なかなかの迫力です。

 

 

まるで炎のような演出もありました。

 

 

無事にお姫様を救い出して終了!

 

あっという間でしたけど面白かったです。

 

白い恋人パークイルミネーションも素敵

 

 

今月末まで、無料エリアの白い恋人パークイルミネーションも夜9時まで開催中なんです。

 

 

有料エリアじゃなくても十分すぎるほど楽しめるこのイルミネーション!

 

 

 毎正時に繰り広げられる「チョコレートカーニバル」開催時にはこのトナカイも動いていました。

 

 

こちらはシャボン玉がいっぱい。

 

 

寒くても楽しい1日になりましたよ!

 

おまけは焼きマシュマロ

 

 

 

外にあるソフトクリームハウス前で焼きマシュマロを発見!

 

子供と二人でマシュマロを焼きました。

 

 

大きなマシュマロがこんがり。

 

マシュマロがとろける!

 

寒い外で熱々のマシュマロは最高でした。

 

スイーツドリームイルミネーション開催期間中は無料エリアも午後9時まで営業していますから、平日の夜でもいけちゃいそうですね。

 

おわりに

 

あと1週間ちょっとでこのスイーツドリームイルミネーションも終了です。

 

もし気になる方はお早めに!

 

特にスイーツドリームイルミネーションの最初の方の回はすぐに満席になってしまうので、早めに受付しておいたほうがいいですよ。

 

そして、帰りになまらバターバウムを購入すると家についてからも幸せ気分になれます!

 

blog.sapico.net

 

 

あーまた食べたくなってしまう。

 

それでは!!