みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

スケッチャーズのスニーカーGOwalk 3を購入しました

今週のお題「セールの戦利品」

 

湿度たっぷりで気温が上がってきたので、暑さに慣れない北海道民には辛い一日になりそう。でも25度ぐらいで暑いといっていたら怒られそうですね。

 

さて今週のお題は「セールの戦利品」。戦利品といえるかどうかはわからないのですが、スケッチャーズのスリッポンタイプのスニーカー「Gowalk3(ゴーウォーク3)」を購入しました。

 

夏のセールで10%オフ

 

スケッチャーズはなかなか人気のようで、ネットでは私の欲しいサイズの在庫がなくなっているところが多く、ちょっと離れたイオンで見つけて購入しました。

 

たまたま夏のセールで全品10%オフだったのと、イオンオーナーズカードで3%キャッシュバック等を考えると、まあまあお買い得だったのかなと思います。

 

Amazonでも販売されていますがスケッチャーズは少し小さ目な作りなので、前にも書いたように一度試し履きをされてから購入した方がいいですよ。

 

 

GOwalk 2とGOwalk 3の違い

 

前回はスケッチャーズGOwalk 2を購入した私。

 

GOwalk 2も軽くて不満はなにもない靴でしたが、GOwalk 3はそれをもう一段進化させたような靴です。

 

 

アウトソールの形状、中心のラインにそって他のアウトソール部分とは硬さの違う「goga PILLARS」という丸い突起が着き出ていて、これがまたなんとも踏み出す際に心地いい感じになります。

 

GOwalk 2でも十分、と思っていたのにためし履きをしたらやっぱりこちらを選んでしまいました。

 

GOwalk 3はふわふわの踏み心地

 

インソールの「goga mat」の感触、低反発の部分と高反発の部分がうまく配置されていて、とっても気持ちがいいのです。

 

 

しかも通気性もよく蒸れないので、夏のウォーキングに最適!

 

個人差はあるかもしれませんが、たとえ靴下を履かずに使用しても靴ずれはしないと思います。

 

素足で履いても大丈夫なように抗菌靴下ライナーが使用されていて臭わず滑りにくいのだそう。

 

洗っても割とすぐ乾くのでお手入れも楽々です。

 

今月末からの旅行ではかなり歩く予定なので、おそらく大活躍してくれるだとうと思います。

 

セール用に作ったバーゲン品は買わなくなりました

 

昔はバーゲンセール、大好きでした。

 

特に夏のバーゲンは学生時代には学校をサボってでも行きたいくらい魅力的で、よく友達と戦利品を見せ合ったりしたものです。

 

でも歳を取るにつれ、バーゲンに買うものを探しに行くのではなく、欲しかったものが値下がりしていたら買うというように買い物の仕方も変わっていきました。

 

昔はプロパーの品物じゃない、バーゲンの時にしか出てこないような商品から掘り出し物を探すのも好きだったのですが、今は探しに行くことすらしません。

 

これっていいことのような悪いことのような。

 

あ、でも子供の服はできる限りバーゲン品を買ってますね。でもやっぱりセール開始日に並んで買うのではなく、たまたま可愛かったらとか似合いそうだったらとかそんな感じ。

 

もちろんお値段がお手頃である事が大切!

 

子供服はそんなに長く着る前提じゃないからかもしれないです。

 

デザイン性より機能性重視

 

40代になってから、すべてにおいてデザイン性より機能性を重視するようになった気がします。

 

靴だって昔はヒールの高い靴や足が痛くなるけど素敵なデザインの靴とかを好んでいた時がありました。

 

洋服もそうかも。

 

でも今は自分にとって心地いいものを好むようになっています。

 

他の人からの目よりも自分にとってどうかを優先させているのかも。

 

まあ、デザイン性うんぬんの前にこの身体につきまくった脂肪をなんとかしなければならないのですけどね。

 

そのためにはこのスケッチャーズを履いて、ウォーキングを習慣にしていこうかなと考えています。