みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


スシローの「炙りさんままぜそば」と「おいもと抹茶のパフェ」で秋の味覚を堪能しました

 

スシロー大好きなさぴこですが、最近他の回転寿司店にいっていたのでかなりご無沙汰していました。

 

久々のスシローで発見したのはこちら!!

 

 

炙りさんままぜそば、280円です。

 

同じスシローのしらすまぜそばを食べた時にとても美味しかったので、これはぜひ食べねば!と注文しました。

 

blog.sapico.net

 

ああ、もう4ヶ月以上前なんですね。

 

ちなみに今日いったスシローではしらすまぜそばも注文可能でしたが、やはり今注文するなら炙りさんまでしょう。

 

炙りさんままぜそば

 

というわけで炙りさんままぜそばを堪能いたしました。

 

 

写真に写っているすだち?レモン?はありませんでしたけど、十分美味しかった!

 

いくらと大根おろし、ネギとさんまをよくまぜていただきます。

 

やっぱりスシローのまぜそば、好きだなぁ。

 

 

 

お肉と揚げ茄子のおうどん

 

 

こちらも秋メニューの「お肉と揚げ茄子のおうどん」。

 

揚げ茄子の大好きなダンナが絶賛しながら食べていました。

 

お値段は280円!

 

さぴこは食べていないので詳しいお味はわかりませんが、揚げ茄子もお肉もトロトロ系で美味しかったそうです。

 

おいもと抹茶のパフェ

 

 

デザートはこちら!!

 

「おいもと抹茶のパフェ」280円です。

 

 

アイスとクリームには安納芋が使用されているらしく、おいも好きにはたまらないパフェ!

 

抹茶アイスがとってもいいアクセントになっています。

 

そして大学芋が2本刺さっているのも素敵!

 

とっても美味しくいただきました。

 

ミルキーロール

 

 

こちらは子供が食べたミルキーロール。

 

ペコちゃんでおなじみの不二家とのコラボのようです。

 

最初は気がつかなかったのですが、包み紙になにか違和感を感じてよく見てみたところ、「Sushiro」という文字と「すしパンダ」の絵が隠れていました。

 

 

ちょっとびっくり!

 

凝ってますね〜。

 

回転寿司なのお寿司の写真が1枚もない

 

スシローの記事にはお寿司の写真がないものが多いのですけれど、お寿司もちゃんと食べましたよ!

 

でもお寿司は他のお店でも食べられますが、このまぜそばのようなメニューやスイーツはやはりスシローでないと味わうことができないので、自然とお寿司以外のメニューに惹かれてしまいます。

 

特にデザートメニューはこのお値段で楽しめるのは本当にありがたい!

 

最近ちょっと他のお店に浮気気味でしたけれど、やっぱりスシロー大好きです。

 

おわりに

 

今日食べたメニューは9月に期間限定で提供されたメニューがほとんどのようです。

 

10月からはまたいろんな新しいメニューが出るそうですのでちょっと楽しみ!

 

今日お店でみた小冊子で気になった10月のメニューはこちらです。

 

 

この贅沢ごちとろって!!

 

とろの上にウニとキャビアですって!!

 

なんという贅沢。

 

10月もスシローに行かなくては!

 

それでは!!