みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


スシローのトロピカルマーケット!ココナッツシェイブアイスとアヒポキは超おすすめです

 

昨日で終わった3連休、皆さんどこかおでかけされましたか?

 

我が家では映画「SING」を観に行ったり、外へご飯を食べにいったりと、遠出はしませんでしたけど楽しい連休になりました。

 

さてさて、そんな連休のおそとご飯の第一弾はこのブログではすっかりおなじみのスシローです。

 

今、スシローではこんなフェアをやってるんですよ。

 

スシローでトロピカルマーケット?

 

 

南国の雰囲気はばっちりですけど、スシローと南国ってなんだかイメージが・・・。

 

アヒポキにガーリックシュリンプにコブサラダ、しかもシェイブアイスまで!

 

ハワイ感満載のメニューが目白押しなのです。

 

というかこのメニューを考え出した人、尊敬しちゃうかも。

 

これはどうやってもスシローでしか食べられないメニューですよ。

 

しかもスシローでもともとあるネタを上手に使っているところがすごい!!

 

 

 

アヒポキSUSHIはホイップクリーム抜きで!

 

 

写真のアヒポキSUSHIにはホイップクリームとベーコンビッツがトッピングされていますが、流石にちょっと・・・、と思っていたらちゃんとホイップクリーム抜きで注文ができるようになっていました。

 

よかった・・・。

 

そしてこのアヒポキのお味!

 

美味しいんですよ〜!!!!

 

アヒポキ、大好きすぎて、昔ハワイへ言った時は滞在中毎日のように近くのスーパーでアヒポキを買ってきて、ホテルでビールと一緒に頂いていました。

 

ああ、またいつか行きたいなぁ。

 

そういえばスシローのアヒポキのホイップクリーム、さぴこは挑戦しませんでしたけど、もしかしたらこのクリームがあったほうが美味しかったのかしら。

 

アヒポキとホイップクリームとベーコンビッツの味、やっぱりちょっと想像できないです。

 

ハワイアンローストビーフにコブドレシュリンプ

 

 

こちらはハワイアンローストビーフ。

 

ローストビーフとアボカドって相性がいいんですね!

 

さらしタマネギがこれまたいい感じ!

 

これ、定番化してもいいんじゃないでしょうか。

 

あ、定番化するならアヒポキもして欲しいですけど、流石に無理かな・・・。

 

 

こちらがコブドレシュリンプです。

 

エスニックというかスパイシーというか、独特の風味がなんともいえず美味!!

 

コブドレッシングの濃厚さとベーコンビッツのカリカリとした食感がたまらない。

 

これも予想以上の美味しさでした。

 

これ、お寿司ですからね、お寿司。

 

いやあ、本当に脱帽です。

 

このトロピカルマーケットのメニュー、他には「スパイシーカジキかつバーガー」と「スパイシーガーリックシュリンプ」、そして「コブサラダ」がありましたよ!

 

デザートはココナッツシェイブアイス

 

 

このココナッツシェイブアイス、さぴこ的にはスシローのパフェ系デザートの中ではこれまで食べた中でナンバーワンでした。

 

いやぁ、このシェイブアイスがさっぱりしていて、上に乗っている濃厚なバニラもシェイブアイスと一緒に食べるとスッキリ感があって最高です。

 

上はココナッツソース、下はマンゴーソースがたっぷりで、イチゴとシェイブアイスと一緒に食べるといろんな味が口の中いっぱいに!

 

美味しかったなぁ。

 

また食べたいです。

 

この「ココナッツシェウブアイス」の他にも「ココナッツベリーパンケーキ」もありましたけど、流石に一緒には食べられませんでした。

 

でもスシローのパンケーキは美味しいので、きっとこの「ココナッツベリーパンケーキ」も美味しいはず!

 

 

 

「モアナと伝説の海」の公開記念キャンペーン

 

このスシローのトロピカルマーケット、「モアナと伝説の海」の公開記念キャンペーンと一緒に開催されています。

 

小学生以下の子には「モアナと伝説の海」のオリジナルステッカーがもらえるのですが、そのステッカーがくじになっていて、あたりがでると「モアナと伝説の海」のウォーターコップや缶入りメモがもらえるというもの。

 

残念ながらうちの子供はハズレでしたけど・・・。

 

子供がスシローでもらったステッカーを見ながら、

 

「やっぱりモアナも観に行きたいな〜」とぽつり。

 

ええ〜。

 

SINGを観て良かったって行ってたのに!

 

おまけ 新味!濃厚のどぐろ白湯ラーメン

 

 

まったくトロピカルじゃないんですけど、向かい側で昨年末にあったはずのメニュー、「新味!濃厚のどぐろ白湯ラーメン」をダンナが食べていました。

 

スープを飲んで一口、うまい!というダンナ。

 

ちょっとちょうだいともらってスープを飲んでみたのですが、これ、激ウマですよ!!

 

濃厚なんですけど優しい味!

 

これ、ひとりで食べたいけど、ラーメン一杯食べちゃうと他のお寿司がほとんど食べられなくなっちゃうんですよねぇ。

 

それにしてもスシローのラーメンはハズレなし!

 

おわりに

 

それにしてもスシローは回転寿司のお店の中でも独自路線を突き進んでいますね。

 

いつ行ってもなにかしら違うメニューがあるのも楽しいです。

 

普通のお寿司に飽きたらぜひスシローへ!!!

 

それでは!