みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

スシローの夏!今なら極上まぐろ大トロ1皿1貫100円!

f:id:sapic:20160806194256j:image

 

スシローのアプリにお知らせマークが!

 

「年に数回しか提供できない、極上まぐろ大トロが緊急入荷!8月5日(金)から8月9日(火)までの期間限定!売り切れ御免!」

 

えー、これは絶対行かなきゃということで、アプリで予約をして行ってきました。

 

スシローの夏、店内は激込みか?

 

こんな大トロが100円ならきっと待ち時間はすごいはず!

 

と思って予約時間の前に行ったのですが、あまりお客さんの姿が見えません。

 

待ち時間ゼロでした。

 

今日は予約しなくても大丈夫だったみたいです。

 

極上まぐろ大トロ流れ放題!

 

レーンにはあの極上まぐろ大トロが流れ放題!

 

さすがに同じ皿が二周することなく、みんな大トロを食べてましたが、大トロの皿なくなっても次から次に出てくる出てくる。

 

f:id:sapic:20160806193654j:image

 

極上まぐろ大トロの食べ放題。

 

お醤油を弾くほどの脂です。

 

ダンナは相変わらず大トロは1皿食べたのみ。

 

定番のラーメンを頼んでいるかと思いきや…。

 

スシローにつけ麺が登場していた

 

そう、ラーメン3種類にとどまらず、ついにつけ麺が仲間入りしていました。

 

f:id:sapic:20160806194623j:image

 

お値段は他のラーメンより100円アップ!でも替え玉は100円で追加可能です。

 

ちょっとしょっぱそうに見えたのですが、味見させてもらうと魚ダシは濃いですが塩分はそれほどでもありませんでした。

 

麺はやはり太麺です。

 

スダチ、ダンナは嫌いなので使っていませんでしたが、スダチを使うとスープの味が結構変わりそうだなと思います。

 

スシローの北海道地元ネタもオススメ

 

スシローでは「北海道地元ネタ」というものもあり、そのなかから今日は生ホッキ2貫盛りを食べました。

 

f:id:sapic:20160806195244j:image

 

生ホッキの他には生ウニとか生ホタテ、生甘エビなどありますが、 これって北海道でお寿司のことを生寿司っていうことからきてるんですかね?

 

地元ネタはちょっとお高く180円と280円なので、スシローではあまり食べませんが、生ホッキはとっても美味しかったです。

 

スシローゼと写真付きツイートしてスシロー代ゲット?

 

店内の注文パネルの上にはこんなお知らせが!

 

f:id:sapic:20160806195816j:image

 

ツイッターアカウントをお持ちの方で近々スシローに行く予定のある方、応募するとお食事券がもらえるかもしれませんよ!

 

お寿司はお盆に、ということなのかな?

 

夏休みだからなのか、お盆が近いからなのか、せっかく大トロが安く食べられるというのに待っているお客さんがほとんどいない日でした。

 

土曜日の夕方はいつも混んでいたのでびっくり。

 

アプリから他の店舗の待ち時間をみても待ち時間0のところが多数でした。

 

もしかしたら北海道だけなのかも?

 

倍トロほどのインパクトはないのかもしれませんが、お客さんが少なかったからかトロの厚みも結構ありましたので、私としては大満足!

 

極上まぐろ大トロ1皿100円は8月9日までなので、気になる方はスシローへGOですよ。