みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


スプラトゥーン2がやって来た!これはNintendo Switch本体が1人1台欲しくなるかも

 

朝一に今日は何の日?と聞かれたら迷わず「スプラトゥーン2の発売日!」と答えるうちの子供。

 

そう、今日はNintendo Switch用ソフト「スプラトゥーン2」の発売日です。

 

ヨドバシカメラで予約済みだったのですが、2日ほど前に発送済みのメールが来ていました。

 

いつもなら宅配便のはずが今回はネコポス。

 

も、もしかしたら発売日に届かない?

 

と思っていたらちゃんと今日の朝9時半に投函済みとなっていました。

 

 

ヨドバシカメラ、ありがとう!

 

 

 

スプラトゥーン2、開封

 

 

子供が学校に行っているうちに動作チェックをしておかないと!

 

・・・、来週からは夏休みだから今日くらいしかゆっくりゲームできないし。

 

というわけで袋から早速取り出しました。

 

 

おおっ、サーモンランが気になるなぁ。

 

 

パッケージを開けて左側。

 

和服姿のホタルが!!

 

 

右側にはゲームカードが入っていますが、後ろはサーモンラン。

 

新しいモードなので気になります。

 

というわけで早速ゲームカードを取り出し、Nintendo Switchへイン!

 

 

発売日でも更新データですか・・・。

 

 

更新で2、3分お預け状態。

 

そしてキター!!!

 

 

キャラメイクがおわったらいよいよゲーム開始です。

 

 

待ってました!

 

 

テンタクルズのヒメとイイダが!!

 

しかもアオリちゃんが行方不明って??

 

・・・、というわけでゲームプレイ開始です。

 

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットが欲しくなる

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

 

我が家には発売日に到着したニンテンドースイッチがあります。

 

blog.sapico.net

 

WiiUのスプラトゥーンは1本で2名までの対戦ができましたが、スプラトゥーン2はローカル対戦の場合はゲームカードもニンテンドースイッチ本体も人数分必要なんです。

 

これ、家族でやったら楽しそうなんですよね・・・。

 

家族3人、はお値段的にもちょっと考えたくないですけど2人対戦ができたらかなり楽しいと思うのです。

 

来週にはこれが届くというのに・・・。

 

 

やっぱりNintendo Switchのスプラトゥーン2セットも欲しいなぁ。

 

そういえば今日はこのNintendo Switchのスプラトゥーン2セットの抽選購入のためのお客さんがビックカメラ 池袋本店に2000人以上いたとか・・・。

 

それにしてもまだまだ品薄のNintendo Switch、スプラトゥーン2が発売になったというのにいつになったらこの状態が解消されるのでしょう。

 

そして我が家のように1台は持っているけれどもう1台欲しいというところも出てくるはず・・・。

 

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

 

 

こんな状態が続くことになるとは、予約した当時は予想もしていませんでした。

 

blog.sapico.net

 

予約開始日は今ほど加熱していなかった気もするのですけど。

 

おわりに

 

子供は学校から帰ってきてからずっとスプラトゥーン2をプレイ中なので、夏休みもきっとスプラトゥーン2ばかりやっていることでしょう。

 

今年はゲームを買う回数が例年より多い気がします。

 

年末前にはダンナと子供がプレイするであろう「ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン」も出ますし、今年はゲームの当たり年かも!

 

さぴこは来週発売ののドラクエが楽しみです!

 

それでは!!