みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


チョコエッグ スプラトゥーン2を箱買いしました

 

我が家ではコープさっぽろの宅配「トドック」を利用しています。

 

先日トドックのカタログを見ていたらスプラトゥーン2のチョコエッグを発見!

 

2月26日発売ということで、先日到着しました。

 

カタログでは箱売りしかしていませんでしたので10個入り1箱を購入したのですけど、昨年末はディズニーのチョコエッグにハマりお年玉で10個入り2箱購入したうちの子供に見せたらひとたまりもないだろうなぁと思いつつ、ちょっと隠しておいたらあっという間に見つかってしまいました。

 

ちなみにこちらがディズニーのチョコエッグ。

 

 

これが子供がハマってお年玉でお正月に箱買いしたディズニーのチョコエッグ。

 

今回は大好きなスプラトゥーン2のチョコエッグですから、見つかった時には早く開けたいと大変な騒ぎでした。

 

スプラトゥーン2のチョコエッグ

 

 

こちらが見つかった未開封のチョコエッグ10個入りの箱。

 

 

蓋をあけたらこんな感じです。

 

 

ガールが大きく描かれています。

 

全15種類とシークレット1種類で全部で16種類。

 

絶対にダブりがでるので、2箱買ってもコンプリートは厳しいのですよね・・・。

 

 

ヒメとイイダとジャッジくんがいいなぁ。

 

 

 

チョコエッグ開封

 

 

さっそくチョコエッグを箱から取り出しました。

 

で、割ってみましたよ。

 

 

紫色ですね。

 

さて、なんのキャラクターがでてくるかな?

 

ボーイ登場

 

 

記念すべき1つ目は「ボーイ」でした。

 

なかなかいい感じじゃあないですか!

 

 

組み立ても簡単です。

 

 

うっ、対象年齢15歳以上・・・。

 

そういえばチョコエッグは子供のためのものではないのですよね。

 

子供はまだ9歳ですけど、親が購入しているので問題はないでしょう。

 

2箱目はイカ

 

 

1日1箱ね、と子供と約束していたのですが、さぴこも気になってしまったので、ひとり1つということでもう一つ開封。

 

出てきたのはイエローのイカでした。

 

残りの8箱も気になりますけど、さすがに一度に開けるわけにもいかないので、明日からのおたのしみにしておこうと思います。

 

一応アマゾンでも販売されているのでリンクを貼り付けておきますが、この記事を書いている時点では定価より高い、倍近くの値段になっていました。

 

 

このチョコエッグの定価は1つ200円(税抜)ですので、近くのお店で探してみてくださいね!

 

おわりに

 

こういうのにハマると部屋が物で溢れていくんですよね・・・。

 

まあ、でもこういうの、うちの子供が大好きなので。

 

ディズニーのチョコエッグ時も2箱購入したせいで結構ダブりがあって、それらをそのまま放置しているのですけど、ダブりのものはさすがにいらないのでメルカリなんかに出品してみようかと思いつつしていません。

 

明日から3月。

 

家の中の不要なものをまた出品してみようかな。

 

ちなみにチョコエッグのチョコは非常に甘いです・・・。

 

それでは!!