みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


チロルチョコ〈桔梗信玄餅〉が美味しすぎる!

 

昨日はルヴァン、そして今日はチロルチョコとおやつネタが続いています。

 

「あ、こいつはまったくダイエットする気がないな」

 

と思われているだろうなぁと思いつつも、このチロルチョコがあまりにも美味しすぎたのでご紹介することにしました。

 

信玄餅ファンにもチロルチョコファンにも、たまらない一品ですよ!

 

セブンイレブン限定のチロルチョコ〈桔梗信玄餅〉

 

 

このチロルチョコ〈桔梗信玄餅〉はセブンイレブンで限定発売されています。

 

さぴこは普段それほどコンビニに行くことはないのですが、このチロルチョコ〈桔梗信玄餅〉はダンナがバレンタインデーに買ってきてくれました。

 

信玄餅といえば黒蜜ときなことお餅。

 

それがチロルチョコになっているなんで、どんな感じなんでしょうか。

 

 

チョコを二つに割ってみよう!としたのですが、これ、中のお餅の弾力がすごすぎて割れませんでした。

 

で、上のチョコが剥がれたので中を見てみたらとろーりとした黒蜜が!!

 

おおお、これは期待できますよ。

 

 

あまりきれいな写真じゃなくて申し訳ないのですけど、上のチョコを剥がしてみました。

 

お餅!!

 

四角いお餅が黒蜜の中に見えます。

 

お餅といってもグミなんですけどね。

 

このチョコを食べると、弾力のある透明なお餅ととろみのある黒蜜、そしてきな粉味のチョコレートが口の中で混ざり合ってもうこれはなんといったらよいか・・・。

 

非常に高い再現度!!

 

そして食べている時はまさに、至福の時!

 

ずっと口の中に入れておきたくなる味です。

 

セブンイレブンで売っている1つ40円の幸せ

 

 

こちらのセブンイレブン限定のチロルチョコ〈桔梗信玄餅〉は1つ40円(税抜)で販売されています。

 

チロルチョコが10円だったのが当たり前だった世代のさぴこにはちょっとお高い印象がありますけれど、このチロルチョコ〈桔梗信玄餅〉は1つ40円でも食べたくなっちゃうお味!

 

最初は1つ食べてあまり好きじゃないといっていたはずの子供。

 

これは独り占めできるかも、と思っていたら、さぴこがあまりにおいしそうに食べるのをみて気になったのかもうひとつ食べて「美味しい!」と言い出しましたよ・・・。

 

まあ、美味しいものはひとりで食べるよりみんなで食べた方がいいですね。

 

そう、お菓子も贅肉も半分こ、ということで。

 

おわりに

 

このチロルチョコ〈桔梗信玄餅〉には2つ困ったことがあります。

 

1つは美味しすぎてついつい手がのびてしまうこと。

 

もう1つは本物の桔梗信玄餅が食べたくなってしまうことです。

 

桔梗信玄餅 20個入

 

ああ、食べたいなぁ。

 

桔梗信玄餅 8個布入

桔梗信玄餅 8個布入

 

 

買っちゃおうかなぁ。

 

最近危険なお菓子が身近にありすぎて困ってしまうさぴこでした。

 

それでは!!