みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

業務スーパーおすすめ!カナダ産EAT REALのドライブルーベリー

 

さぴこは今45歳ですが、この45歳というお年頃は様々な老化現象を受け入れなければなりません。

 

最近スマホでゲームをしたり電子書籍を読む事が多くなってからというもの、少しづつ進行していたと思われる老眼が頭角をあらわしはじめました。

 

なかなかピントが合いにくいなぁと感じはじめたので、そろそろリーディンググラスを準備しなければと思ったのですが、その前にということで目にいいと言われるブルーベリーを摂取してみる事にしたのです。

 

ブルーベリーはサプリとは違うので、もし老眼に効かなくてもおいしければいいやということで。

 

とりあえずお試しということで先日業務スーパーで見つけたドライブルーベリーを購入しましたので、今日はそちらをご紹介します。

 

 

 

業務スーパーのドライブルーベリーはカナダ産

 

 

今回業務スーパーで購入したブルーベリーはカナダ産でした。

 

Amazonでも同じようなものが販売されているかな?と思って調べてみたところ、全く同じ物を発見!

 

ドライフルーツ ブルーベリー

ドライフルーツ ブルーベリー

 

 

説明を見ると、なんでも独自の製法で果汁分をできるだけ残して乾燥させているのだそう。

 

まずそのまま食べてみましたが、それほど固くはなくレーズンのような感じ。

 

甘酸っぱくてそのままパクパク食べられるのが嬉しい!

 

ずいぶん前にコストコのカークランドドライブルーベリーを食べた時はちょっと香りが苦手だったのですけど、こちらのドライブルーベリーはまったく自然な感じ。

 

さぴこが購入した業務スーパーでは1パック85g入りで298円(税抜)でした。

 

Amazonで販売されている価格より100円ほどお安く販売されています。

 

ちなみに85gあたりのエネルギーは292kcalですので、食べ過ぎ注意ですね。

 

ドライブルーベリーをヨーグルトに入れてみた

 

そのまま食べても美味しいドライブルーベリーですが、以前ドライフルーツをヨーグルトに入れて放置した後に食べるという食べ方にハマったことがあるので、このドライブルーベリーでも試してみる事に!

 

 

明治ブルガリアヨーグルトのプレーンと、蓋のできるガラス容器とドライフルーツを準備しました。

 

 

ガラス容器にヨーグルトを投入後、上からドライブルーベリーを入れてぐるぐるとかきませます。

 

ドライブルーベリーは写真にうつっている量の2倍くらいに増やしました。

 

 

混ぜたらそのまま蓋をして、冷蔵庫に入れて半日放置するだけ!

 

これでヨーグルトの水分をドライフルーツが吸収するためかヨーグルト自体も濃厚で美味しくなるんです。

 

そしてドライフルーツも生のフルーツのように!

 

昔ドライマンゴーで試していたときにはその美味しさに感動しちゃいました。

 

あ〜、明日の朝が待ち遠しいです!

 

 

 

おわりに

 

ドライブルーベリー、目にいいといわれていますけど結構すぐに実感できました。

 

今日朝ブルーベリーを10gほど食べたのですが、午後からはなんとなくピントが合いやすくなったような気がします。

 

スマホの画面から外を見ても、ぼやける時間がない感じ。

 

そしてこれまでは暗くなってくるとあまり見えなかったのが、暗いところでも見えやすくなりました。

 

スマホやパソコンで目を酷使している方、試しにドライブルーベリーを食べてみるといいかもしれません。

 

といってもこのブルーベリーに含まれるアントシアニン効果の有効期限はたった1日。

 

結局は毎日食べ続けないといけないんですね・・・。

 

わかさ生活 ブルーベリーアイ デラックス 31粒 (約1ヶ月分 )

わかさ生活 ブルーベリーアイ デラックス 31粒 (約1ヶ月分 )

 

 

目のために毎日続けるなら、こういうサプリの方がよいのかもしれませんが、今回業務スーパーで購入したドライブルーベリーの味がおいしいので、ちょっと続けてみようかと思っています。

 

それでは!