みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ドラクエ11が面白すぎて困っています

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

 

子供の夏休みも終わり、今日は久しぶりに自由な時間ができました。

 

あれもしたい、これもしたいと思っていたのですが全然できていません。

 

というのもドラクエ11が面白すぎるから!!!

 

掃除、洗濯、ドラクエ11

 

朝起きたらダンナのお弁当と朝ごはんを作り、家族を送り出したら後片付けと掃除洗濯を済ませ、やっとドラクエ11開始!!

 

sapic.hatenablog.com

 

気がついたら右下のランプが赤く点灯!

 

意外とニンテンドー2DSLLって電池が持たないなぁと思っていたらお昼を過ぎていました・・・。

 

や、ヤバい。

 

これは・・・、なんという時間泥棒

 

とりあえず食料の買い出しにいかなければ!

 

ということで、ニンテンドー2DSLLをカバンにいれて出発です。

 

お買い物終了!ヨッチ族いっぱい!

 

今日の夕食の買い物をして帰ってきた後はヨッチ族チェック!!

 

7体のヨッチ族のうち1対がSランクのメタルヨッチ族。

 

1時間で7体とは、3DSのドラクエ11をしている人の多さがわかります。

 

でも残念ながらまだヨッチ族をあまり活用できていないのですけどね。

 

夕食の支度があるのである程度で切り上げないとと思いつつ・・・。

 

 

 

こ、これは危険すぎるっ

 

とりあえず子供が帰ってきたのでやめることができましたけど、これは危険すぎます。

 

寝ないでゲームをやっていた頃を思い出してしまうようなそんな感じ。

 

今日は日課のブログ巡りもせず、ブログの更新もせずにドラクエ三昧をしてしまいましたが、これ、このままだといろんなところに支障がでそう・・・。

 

やっぱりゲームは1日1時間!と決めるべきでしょうか?

 

でもこのドラクエ11は1日1時間でやめられる自信がありません。

 

あーーー、ここまでゲームをする時間がほしいと思ったのは何年ぶりのことだろうかっ!!

 

おじさんおばさんホイホイ

 

今回のドラクエ11、若い人の印象はどうなのかわからないですが、昔リアルタイムでファミコン版からプレイしてきたドラクエファンにとっては、いろいろとたまらないのです。

 

なんだかこれでドラクエ終わっちゃうんじゃないの?っていうくらいのクオリティ!

 

まだまだ中盤なのですけど、すごすぎですよ。

 

面白すぎ!!!!!!

 

昔にタイムスリップしちゃう感じです。

 

ビルダーズも楽しかったけど、ドラクエ11は違うベクトルの楽しさ満載!

 

3Dでクリアしたら2Dでもクリアしたい

 

さぴこは現在3Dの視点でプレイ中です。

 

これはクリア後に絶対2Dでもプレイする予定!

 

そしてPS4版も気になりすぎなのです。

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

 

カジノの噂は聞いていましたけど、同じエピソードでもPS4で見るとまた違った印象になるだろうなぁというシーンが多数あったりして・・・。

 

でも残念ながらさぴこはPS4は持っていないのです。

 

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

 

 

これまでそれほどPS4が欲しいと思ったことはなかったのですけど、今回のドラクエ11でちょっと欲しいなって思っちゃいました。

 

Nintendo Switch版が出るまで待とう・・・。

 

ドラクエ11は絶対買いです!!

 

おそらくドラクエファンの方はもうすでにほとんどの方が入手済みだと思いますが、もしもゲームからしばらく遠ざかっていた昔の子供の方で気になっているけどまだ購入していないという人がいたら、迷わずおすすめできる作品です。

 

ドラクエXが出た時にはもうドラクエをプレイすることもないかもしれない、と思ったさぴこでしたけど、ドラクエ11でそんなことは吹き飛んでしまいました。

 

 

ゲーム機本体がないから、と迷っていらっしゃる方がいたら本体がお手頃な3DS版をおすすめします。

 

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ

 

 

こちらで約1万5千円ですし、2DSなら1万円ほどですよ!

 

ソフトと合わせても2万円でお釣りがきちゃいます。

 

いかがでしょうか?

 

おわりに

 

ドラクエ11最高!という内容だけでここまできてしまいましてすみません・・・。

 

さて、これからまたドラクエの世界へ戻ります。

 

それでは!!