みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


マクドナルドのハッピーセット、ムーミンの絵本がとっても可愛いくておすすめ!!

 

今日はポケモンゲットの旅に出たはずが、なぜかムーミンと妖怪ウォッチゲットになってしまいました。

 

ハッピーセットの妖怪ウオッチもジバニャンとコマさんは可愛い

 

 

ムーミンと悩んでましたがやっぱり妖怪ウォッチが好きなので、子供はジバニャンとコマさんを選び、チーズバーガーとナゲットのお昼ご飯しました。

 

ジバニャンひゃくれつ肉球ボクシングとラン、ラン コマさんの2つ。今週はこの他にもパワー全開ムキムキウィスパーも選べたのですが、子供が「キモいっ」を連発していて、ウィスパーがちょっと気の毒に・・・。

 

ハッピーセットのムーミンの絵本ゲット!!

 

私はというとやっぱりムーミンの絵本があきらめきれず、私もチーズバーガーとナゲットで2冊ゲットです。

 

 

ジュース4つはさすがに飲めないので、2つはアップルジュースにして持ち帰ることに。

 

ポテトはさすがにちょっと残しちゃいました。

 

 

1冊目はムーミントロールのひみつのみちという絵本。

 

 

中も可愛い!

 

あ〜、悩んだけど買ってよかった!

 

 

こちらの本全部で6種類なんです。全部ゲットしたいっ!

 

今週は上の段の3冊で、下の段は来週から選択できるようになります。

 

 

こちらが裏表紙。

 

開くと一枚の絵が出来上がりとっても素敵です!

 

そして2冊目はこちら。

 

 

これもとっても可愛い絵本です。

 

裏表紙はこんな感じ。

 

 

なにが出るかな、じゃない選択制なのが嬉しい!

 

ハッピーセットが鬼門なのはおもちゃの選択ができないケースがあるということ。

 

今回チラシを見つけて騒いでいた子供に、もし選べなくてウィスパーが出てきたらどうする?と聞いたところ、だったらムーミンにするといっていたので、マクドナルドのお客様サービス室に聞いてから行くことに。

 

混み合ってなかなか電話が通じなかったので、お店で確認しようかなと思ったときに繋がったので早速質問。

 

今回は番号で選べるということ、今日は朝からハッピーセットの問い合わせの電話が多くきているので、お目当てのものがあれば早めに購入した方がいいということを教えてもらいました。

 

やったー!選択できるならダブることもない!!

 

マクドナルドさんありがとう!

 

子供はコマじろうをゲット、私は絵本をコンプリートしたい!

 

とりあえず今週は残りのムーミン絵本をゲットするべく、明日はダンナにハッピーセットを食べてもらおうかと考え中です。

 

多分マクドナルドにあるポケジムに行こうといえばハッピーセットでもいいというはず。

 

そして来週もハッピーセットを4つ購入しなければなりません。

 

本当はハッピーセットを1つ買うごとに1枚490円で購入できるマクドナルドオリジナルムーミンプレートもすごーく気になってるのですが、マクドナルドにいったら我慢ができなくなってしまいそう。

 

最近すっかり足が遠のいていたマクドナルドですが、夏休みのランチとして活躍してもらうことになりそうです。

 

今回のハッピーセットの詳細はマクドナルドの公式ホームページに詳しく書かれていますので、気になる方は要チェックですよ!

 

www.mcdonalds.co.jp