みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

世界一の恋愛番組バチェラー・ジャパンがAmazonプライムビデオで放送開始!運命は1本の赤いバラで決まる!

バチェラー・ジャパン 予告編

 

Amazon教に入信された皆さん!

 

今日はAmazonプライムビデオを愛する皆さん向けのお話ですよ。

 

今回ご紹介するのは2月17日にAmazonプライムビデオでの独占配信が開始された「バチェラー・ジャパン」です。

 

バチェラー・ジャパンって?

 

2002年にアメリカで放送開始された「The Bachelor」、今や全世界225カ国以上でも放送、40カ国以上で撮影、30カ国以上の国でローカル版が制作されているという超人気番組なのですが、今回の「バチェラー・ジャパン」は日本ローカル版として制作されています。

 

「The Bachelor」は1人の独身男性に対して25人の女性が結婚相手の候補として登場するのに対して、「The Bachelorette」という1人の独身女性に対して25人の男性が結婚候補として登場する番組もあるようです。

 

その他にも「Bachelor in Paradise」といって、The BachelorとThe Bacheloretteそれぞれのシリーズでバラをもらえなかった人達をパラダイスに集めて、残って欲しい人にバラを渡すという番組まであるというのだから徹底していますね。

 

今回の「バチェラー・ジャパン」は「The Bachelor」の日本ローカル版で、セレブでイケメンの独身男性であるバチェラーが、2か月の共同生活の中で気に入った女性にバラを渡すというローズセレモニーが行われ、渡された女性はバチェラーのもとに残り、そして渡されなかった女性は去り、最後にはたったひとりの女性が残るという番組になっています。

 

「あいのり」とか「テラスハウス」を楽しみにされていた方なら絶対気になる番組です。

 

 

 

バチェラー・ジャパンの1人目のバチェラーは久保裕丈さん

 

今回セレブでイケメンの独身男性として登場するバチェラーは35歳の久保裕丈さん。

 

久保裕丈さんはフラッシュセールサイトの「MUSE & Co. (ミューズコー)」を設立した元社長で、2年前に「MUSE & Co. (ミューズコー)」を17億円でmixiへ売却したという本物の億万長者です。

 

こんな人って世の中に本当にいるのねぇと思ってしまいます。

 

ひとことでいうと、とってもスマートな方、という感じの印象。

 

さわやかでイケメンでお金持ちの独身男性がなんでこの番組にでてるの?という疑問もありますが、こんなに魅力的な男性がバチェラーであるというところがこの番組の面白さの一つになっています。

 

25人の女性達の本気度がすごい!

 

やっぱり魅力的な男性でないと、女性の本気度もあがってこないでしょうからね。

 

女性陣も美女ぞろい

 

今回の参加者の女性もなかなかの美女ぞろい!

 

しかも個性的な人がたくさんで濃いキャラ満載のところが面白いんです。

 

 

女性参加者一覧の画像をみるとススキノを通った時にみるようなきれいなお姉さんがたくさんですが、詳しくはこちらから見る事ができますよ。

 

www.amazon.co.jp

 

職業も年齢も住む場所も様々な25人の女性達が、ひとりのバチェラーをめぐって繰り広げる人間模様に目がはなせませんよ。

 

 

 

エピソード1と2配信中、毎週金曜日に新エピソード配信

 

バチェラー・ジャパン エピソード1

 

2月17日に配信が開始されましたが、現在は「バチェラー・ジャパン エピソード1  (59分)」と「バチェラー・ジャパン プレミアム・トークセッション エピソード1  (20分)」、「バチェラー・ジャパン エピソード1  (55分)」と「バチェラー・ジャパン プレミアム・トークセッション エピソード1  (20分)」が配信されています。

 

 

今後は毎週金曜日に新エピソードが配信されるそうですが、本編ともいえるエピソードの他にトークセッションというのもあり、毎回総合プロデューサーの今田さんがゲストと一緒にエピソードを見ながらトークをするという内容です。

 

バチェラー・ジャパン プレミアム・トークセッション エピソード1

 

エピソード1のトークセッションのゲストは道端アンジェリカさん。

 

このトークセッション、今田さんのトークがかなりあいのりっぽいんですよね〜。

 

1つのエピソードで2つ楽しめる感じです。

 

 

1つのエピソードで1時間20分というボリュームたっぷりの内容ですが、ついつい引き込まれてみてしまいます。

 

時短で楽しみたい方はトークセッションだけでもかなり楽しめる内容になっていますよ。

 

おわりに

 

ジャンルとしてはリアリティ番組というのになるようですけども、こういう番組ってドラマと違う面白さがあるんですよね。

 

さぴこはまだエピソード1とエピソード1のトークセッションしか見ていないのですが、エピソード2は月曜日にひとりでゆっくり観ようと楽しみにしています。

 

 

このバチェラージャパンはAmazonプライム限定配信ですので、まだAmazonプライム会員になっていない方はお試し会員で1ヶ月無料で観る事ができますよ。

 

それでは!