みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


バーガーキングの47%OFFチケットをグルーポンで購入しました

 

バーガーキングというお店をご存知でしょうか?

 

バーガーキングは札幌には1店舗だけあるのですが、自宅から遠いということもあり行ったことはありませんでした。

 

ちなみに北海道1号店は札幌ではなく、なんと小樽なんです。

 

しかも北海道には小樽と札幌の2店舗しかないんですよね。

 

札幌店がオープンしたのは5年も前なのですが、今回グルーポンでクーポンを購入したのをきっかけに初めて行ってみました。

 

2,840円分の引換券が1,500円

 

 

今回、グルーポンで2,840円相当の商品引換券のセットが1,500円という、定価の47%OFFで販売されていたので購入してみました。

 

グルーポンはかなーり久しぶりの利用で、購入後に本当にチケットが送られてくるのか不安になったほどです。

 

バーガーキングに行ったことがないためメニューもよくわからないので、このチケットが本当にお得なのかどうかもよくわからなかったのですけれど、バーガーも3つ分あるようですし、家族3人で1500円ならちょうどいいかなということで購入を決めました。

 

こんなきっかけでもないとバーガーキングに行こうってなかなか思えなくて。

 

今回の商品引換券のラインナップはこちら。

 

・ワッパー ポテトMセット【880円×1枚】*Mサイズドリンク付き
・クアトロチーズワッパー Jr. 【490円×1枚】
・ワッパー Jr. 【360円×1枚】
・フレンチフライ(L)【330円×1枚】
・オニオンリング【300円×1枚】
・チーズバイツ 4ピース【100円×1枚】
・コーヒーS(ホット/アイス) & ソフトドリンクS 選べる2杯【190円2杯分×1枚】

 

バーガーだけでなくドリンクも3人分、フレンチフライにオニオンポテトもありましたが、レジでナゲットが10個200円というポスターを見つけてこちらも一緒に頼んでみました。

 

 

というわけで会計は1700円となりました。

 

 

そしてでてきたのはこちらです。

 

 

3人で食べるには十分の量でした。

 

 

 

ワッパーは予想以上に大きかった

 

今回バーガーキングのハンバーガーの名称である「ワッパー」が1つ、そして少し小さめのバーガーである「ワッパーJr.」が2つ分の商品券が含まれていました。

 

ハンバーガーといえばマクドナルドやモスバーガーのイメージですので、大きさもそのくらいを予想していましたが、「ワッパー」はかなりの大きさでした。

 

ダンナが食べたのですが、こちらです。

 

 

うーん・・・。

 

イマイチわかりにくい写真ですみません。

 

比較対象にケチャップを置いてみたのですが、ちょっとわからないですよね。

 

食べたダンナにどのくらいのボリュームだったか聞いてみたのですが、マクドナルドのバーガーのサイズで換算すると2倍はあったとのことでした。

 

 

さぴこは最初「ワッパー Jr.」をいただく予定でしたが、子供が「ワッパー Jr.」の方がいいといったので「クアトロチーズワッパー Jr.」を食べました。

 

お野菜がたっぷりでチーズも入っていて美味しい!!

 

お肉もグリルで焼きましたよっという感じの味でマクドナルドやモスバーガーなどのものとは一味違います。

 

 

こちらが子供が食べた「ワッパー Jr.」。

 

子供は食べ慣れたマクドナルドの方が好きだったみたいですが、多分それは野菜がたっぷり入っていたからじゃないかと。

 

親2人はバーガーキングが気に入ってしまったのですけどね。

 

グルーポンじゃなくてもお得に食べられる

 

今回はグルーポンで購入したおかげでお得に食べられた!と思っていたのですが、バーガーキングは下記リンク先の公式サイトにかなりお得なクーポンが掲載されています。

 

COUPON|BURGER KING®

 

今掲載されているクーポンは11月16日までの有効期限ですが、1例をあげますと「クアトロチーズワッパー Jr.  ポテトMセット」が通常790円がなんと300円引きの490円ですよ!!

 

「クアトロチーズワッパー Jr.」単品が490円ですから、実質ポテトMサイズとドリンクMサイズが無料と一緒です。

 

これはお得!!

 

今度バーガーキングに行くときは絶対にクーポンをチェックしようと思いましたよ。

 

ああ、これで家の近くかもう少し行きやすい場所にあればなぁ・・・。

 

あ、札幌店はドライブスルーがあるのでダンナに買ってきてもらおうっと。

 

おわりに

 

バーガーキングのワッパー、こんなに美味しいとは知りませんでした。

 

野菜がたっぷりで、パティがスモーキーでお肉!という感じ。

 

札幌にお店がオープンして5年も行っていなかったことを激しく後悔しちゃいます。

 

ただ子供はマクドナルドの方が美味しいと行っているので、3人で食べに行こうといっても子供があまりいい顔をしてくれなさそうなのが残念です。

 

札幌店はさぴこの行ったお昼すぎは激混みで、ドライブスルーも列になっていましたけど、連休初日だったからかしら。

 

もしお近くにバーガーキングがあるけれど行ったことがない、という方がいらっしゃいましたらぜひ一度お試しくださいね!

 

ちなみにグルーポンのチケットはまだ販売中のようですよ。

 

それでは!!