みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

【札幌】MJ BOOK CAFE by Mi cafetoのパニーニセット〜ランチパスポート札幌大通&札幌駅リクエスト版2017

 

先日、ブックオフの株主優待お買い物券の期限が切れる前に買い物に行ったのですが、その時ついでにランチパスポート札幌のお店巡りをしてきました。

 

6月20日に発売された「ランチパスポート札幌大通&札幌駅リクエスト版2017」で初のお店となったのは、さぴこ大好きなMARUZEN&ジュンク堂内にある「MJ BOOK CAFE by Mi cafeto」の「パニーニセット」です。

 

このお店はランチとデザートのどちらも利用時間によってこのランチパスポート1冊で楽しめちゃうので、これまでのランチパスポートではよくデザートの利用をしていました。

 

 

 

ランチメニューのパニーニセット

 

パニーニセットには3種類あり、「厚切りベーコン」と「照り焼きチキン」、そして「ローストポーク」の中から選べます。

 

さぴこは今回「照り焼きチキンを選びました。

 

 

これ、かなりのボリュームなんですよ。

 

食べやすいように一口サイズにされている照り焼きチキンのほかにはパプリカやレンコン等の野菜もたっぷり!

 

そして3種類の具材によってそれぞれ違うものが使われているというこのパンがかなり美味しい!!

 

そしてスープはこちらです。

 

 

牛乳にお味噌が使われているというこちらのスープ。

 

お野菜もたっぷり入っていますし、お味噌と牛乳ってなかなか相性が良くてとっても美味しい!

 

こちらにフルサイズのアイスカフェオレもいただけるという満足度の高いセットでした。

 

 

書店内にあるということで店内閲覧用の本もかなりあり、本を見ながら美味しいお料理やコーヒーを楽しめるという、ここは本当に大好きなお店です。

 

1冊のランチパスポートで3回利用可能なので、多分3回とも使っちゃいそう!

 

ランチパスポート3冊購入

 

 

今回ランチパスポートを3冊購入しました。

 

え?いやいやさぴこが一人で使うわけじゃないですよ。

 

もうすぐ夏休みに入ったら子供と、私の母やダンナと3人で行く機会もあるかと思って今回は3冊購入しました。

 

9月22日まで使えるのでいくつのお店を回れるか楽しみです。

 

おわりに

 

実はこの同じ日にもう1件、デザートで利用したお店がありますのでまた後日報告しますね!

 

株主優待の記事が続きすぎるのもなぁと思ったので、札幌の情報をと思っていたら2日続けてローカルネタになってしまいました。

 

そういえば札幌市民の憩いの場である大通公園で、本日7月2日よりサッポロ・シティ・ジャズ2017 が開催されてます。

 

さっぽろテレビ塔1階テラスではサッポロクラシックビヤガーデン JAZZ LIVEなんかもあるので、できれば行きたいなぁ。

 

それでは!!