みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ケンタッキーフライドチキンのビスケットがなんと30周年!3月22日まで30%オフのビスケットパックを買ってきました

 

ケンタッキーフライドチキンと言えば今年はケンタお重以来、我が家ではちょっとご無沙汰していました。

 

sapic.hatenablog.com

 

ケンタッキーといえばさぴこはチキンよりもビスケット派で、あのメイプルシロップをたらりとかけながら頂くのが大好きなんです。

 

クックパッドでケンタッキーのビスケットの作り方をいろいろと試している方も多いですが、一度自分で作ってみて思いっきり食べてみたいと思った事もあるのですけれど、また作った事はありません。

 

JRタワースクエアカード5倍ポイントキャンペーン中!

 

今日の札幌駅は、札幌在住者ならご存知の方も多いJRタワースクエアカードの5倍ポイントキャンペーンの開始日で、どこのお店もお買い物の人でたくさん!

 

バーゲンの初日かと思うくらいです。

 

今日から20日まで、札幌駅にあるアピア、エスタ、パセオ、札幌ステラプレイスのお店でお買い物の際にJRタワースクエアカードで支払うと、通常の5倍のポイントがもらえるのですが、100円で通常2ポイントのところが10ポイント付くので、結果的に1割引のようなもの!

 

現金の場合は通常100円で1ポイントなのでカード払いの方がお得です。

 

札幌周辺のローカルな話題ではありますが、年に2回あるこの「ごばポ」はユニクロさえも1割引にできちゃいますから、おすすめですよ〜!

 

さぴこも子供の春物の服を購入するためにエスタとアピアとステラプレイスへ行ってきたのですが、今日はダンナは仕事で夕食がいらないということだったので、夕食は子供の好きなケンタッキーにしちゃおうということで、エスタの地下にあるケンタッキーフライドチキンに立寄りました。

 

 

 

札幌エスタ地下のケンタッキーでビスケットパックを購入

 

 

ん?

 

カーネルサンダースおじさんのうしろに大きなビスケットの写真が!

 

ビスケット、今年で30周年なんですね〜。

 

30周年を記念してビスケットパックが30%オフということでしたので、これを購入することに!

 

 

通常のお値段は1580円なんですね。

 

 

ビスケット単品だと140円みたいです。

 

ちなみにこちらも先ほどのJRタワースクエアカードで購入すると110円分のポイントが付きますよ!

 

というわけで、今日は札幌駅でいろいろ買い物をして疲れたので、家ではケンタッキーに野菜とベーコンのスープだけを作って夕食にすることに。

 

ビスケットパックはチキンとビスケットのみ

 

 

帰りの地下鉄の中でもほのかに美味しそうな香りをさせていたこのビスケットパック。

 

通常ケンタッキーのセットメニューといえばポテト等が付いてくるものが多いのですが、このビスケットパックはビスケットとチキンのみです。

 

 

チキンは4ピース。

 

そしてビスケットは3個です。

 

このビスケットパックは来週の水曜日の3月22日までなので、ケンタッキーのポテトよりもビスケットをたくさん食べたいという方はこちらのセットをおすすめしますよ!

 

 

私の母がすぐに食べたいというので母の分だけ取り分けることにしました。

 

というわけで私と子供は夜、ドラえもんを観ながら2人で食べましたよ。

 

実はケンタッキー以外にもいろいろお菓子類を購入していたので、もうお腹がいっぱいです。

 

おわりに

 

ここのお店の鶏肉は北海道産と書いてありましたけど、地域によって違うんでしょうかね?

 

それとも日本全国で北海道産の鶏肉を使用しているんでしょうか。

 

北海道には元はケンタッキーフライドチキンの試験農場だったハーベスター八雲もあるので、なにか関係があるのかもしれませんね。

 

ケンタッキーって、四半期に1度くらい食べたくなる周期がやってくるような気がします。

 

ということは次は6月かな〜。

 

 それでは!!