みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

【株主優待】ビックカメラから株主様お買い物優待券と中間配当が届きました

 

今日、ビックカメラから株主様お買い物優待券と中間配当が届きました。

 

期末配当と一緒に前回の株主様お買い物優待券が送られてきてからもう半年なんですね。

 

sapic.hatenablog.com

 

月日の経つのは本当に早いものです。

 

 

 

株主様お買い物ご優待券の使い道

 

前回頂いた株主様お買い物ご優待券ではNintendo Switchの「1-2-Switch」を購入したのですが、今月末まで有効期限のご優待券1000円分がまだ手元に残っています。

 

今回送られてきた分は有効期限が11月末のものでさぴことダンナ名義で4000円分ありますから、合わせて5000円分。

 

でも今は特に買いたいゲームソフトもないので、どうしようかなぁと思っています。

 

とりあえず1000円分のご優待券でこれを買おうかしら。

 

Joy-Conハンドル 2個セット

Joy-Conハンドル 2個セット

 

 

WiiUのマリオカート8では負けてばかりであまりやらなくなっていたうちの子供、Nintendo Switchのマリオカート8DXはかなり熱心にやっているんですよね。

 

sapic.hatenablog.com

 

今回きた分は夏に発売のスプラトゥーン2購入に回そうかしら・・・。

 

中間期は長期保有株主優待はなし

 

 

2月末基準日の株主優待は8月末基準日の時と異なり、所有株式数による違いのみで、長期保有優待はありません。

 

 

さぴこの場合は2年以上継続保有しているので、年間5000円分、ダンナ名義と合わせて10000円分のお買い物優待券がいただけるので、いつも有効活用させて頂いています。

 

まあほとんどがゲームソフトを購入するために使っているのですけどね。

 

 

インターネット通販でも使えるので近くに店舗がなくても利用できますが、ちょっと使い方が面倒なので可能であれば店舗で利用した方がいいと思います。

 

ビックカメラのニュースも

 

 

今回一緒に同封されていた中間期報告書にはビックカメラに関する色々なニュースが載っていました。

 

今年の9月物流拠点を集約し、配送サービスのコスト削減にもつながるとのこと。

 

インターネット通販事業は右肩上がりですから、今何かと話題担っている配送サービスに力を入れているのは良いことですね。

 

そしてビックカメラグループの保育園が開園するというニュースも!!

 

 

こんなプライベートブランド商品もあるんですね。

 

シンプルでなかなかいい感じ!

 

 

名古屋駅に新しくオープンする店舗の情報も!

 

今年はなんだか名古屋に関する話をよく聞くような気がします。

 

おわりに

 

前回ビックカメラの優待をご紹介した時から半年の株価の値動きを見てみましたが、ご紹介した時はそれまで1000円を切っていたのがちょうど上がり始めたタイミングでした。

 

この半年の間では、先月に一度1000円を切った日が数日ありましたが今日の株価は1165円。

 

1年間で見ても900円〜1100円をウロウロとしているみたいです。

 

次に900円を切ったら子供名義で買おうと思っていたのですが、ずーっと買えずに今に至る感じなんですよね。

 

そろそろ1000円を切ったらに変更しようかしら・・・。

 

ビックカメラの商品券は本当に色々使えてありがたいんですよね。

 

と言ってもゲームばかり買っていますけど。

 

それでは!!

 

*最近の株主優待の記事は下記からどうぞ!

sapic.hatenablog.com

sapic.hatenablog.com

sapic.hatenablog.com

sapic.hatenablog.com

sapic.hatenablog.com