みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ファイターズ日本一!スシローの優勝記念ネタ「極上まぐろ大トロ」でお祝いしてきました

 

熱い接戦の続いていた日本シリーズが、昨日、ついに終了しました。

 

結果はご存知の通り、北海道日本ハムファイターズの10年ぶりの優勝という、ファイターズファンのさぴこにとってはとても嬉しい結果に!

 

それにしてもこの日本シリーズ、野球として面白い場面が両チームともにたくさんあった試合が多く、胃が痛くなるような場面もたくさんありましたが、最後まで目が離せないいい試合を見ることができたと思います。

 

カープとの試合、テレビで見ていて、純粋に、本当に面白かった!

 

両チームの選手の皆さんに、いい試合をありがとうといいたいくらいです。

 

でもこの1週間、日本シリーズの試合を楽しみに生活していたようなものなので、今日はなんだか気の抜けてしまったような感じではあります。

 

そしてせっかく第6戦で念願の日本一になったというのに、第7戦の黒田と大谷の対戦も見てみたかったなという、なんとも理不尽な感情も入り交じる今日このごろなのでした。

 

 

 

めざせ日本一、で応援してくれたスシロー

 

ちょうど2週間前、パリーグのクライマックスシリーズ制覇で「めざせ日本一!頑張れファイターズ」ということで、応援ネタの「まぐろの3貫盛り」を食べてきたさぴこ一家。

 

blog.sapico.net

 

 そして日本一が決まった翌日である本日、めざせ日本一がどのように変わったのかを見るために、そしてファイターズを応援してくれたスシローへの感謝の気持ちもこめて、食べに行ってきましたよ!

 

駐車場もすごい車の数!

 

店内は同じように考えた人がたくさんいたのか、店内は約1時間待ちのすごい人でした。

 

アプリで予約したので待ち時間2分で店内に入ることができ、本当によかったです。

 

 

スシロー

スシロー

  • 株式会社あきんどスシロー
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

「 日本一おめでとう!」に変わっていた!!!

 

 

スシローの入り口に貼られたこのポスター!

 

「北海道日本ハムファイターズ!日本一おめでとう!」に変わっていました。

 

しかも優勝記念ネタが「極上まぐろ大トロ」に!!!!!

 

こ、これは・・・。

 

もう、食べまくるしかない。

 

 

レーンにもどんどん極上まぐろ大トロが流されています。

 

太っ腹!!

 

しかもどれもすごいトロなんです。

 

これ、本当に100円でいいの?と言う感じ。

 

 

ポスターのお寿司の写真に偽り無し!

 

ネタをお醤油にちょんとつけるだけで、脂の輪がぱあっと広がります。

 

とっても脂の乗った、柔らかいネタの大トロが、口の中でとろけていくのです。

 

ああ、至福!

 

ただいま「北海道!大旬祭!」も開催中

 

 

期間限定とのことなのでいつまで開催中かわからないのですが、今日は「北海道!大旬祭!」として北海道に関連のあるネタがいっぱい提供されていました。

 

普段、スシローに限らず回転寿司ではいくらを食べることはないさぴこですが、今回は「採れたて 新物いくらの店内漬け」という商品名がどうしても気になり、試してみることに。

 

「採れたて 新物いくらの店内漬け」は予想を遥かに超えるおいしさ

 

 

これです、こちらは180円!

 

食べてみました。

 

・・・・・

 

・・・

 

お、おいしい!

 

こ、これは手作りのいくらの味だ〜!!!!!

 

 

我が家で漬けるいくらの味!

 

みりんやお酒等を使用しない、昆布醤油のみで漬けた味に感じます。

 

この味、今の時期だけ食べることができる、さぴこが大好きないくらの味!!!!

 

ちなみに「天然秋鮭いくらのせ」や通常メニューの「いくら」はこの「採れたて 新物いくらの店内漬け」のいくらとは全く別の物でした。

 

この手造り感満載のとってもおいしいいくらは「採れたて 新物いくらの店内漬け」のみで食べられるようです。

 

それぞれのお店で作っているとのことなので、もしかしたらお店によって微妙に味が違うのかもしれません。

 

今度に来るときにはもうこのフェアは終了していると思ったので、今日は「極上まぐろ大トロ」と「採れたて 新物いくらの店内漬け」を思いっきり食べることにしました。

 

ああ、もう、なんて幸せなのでしょう。

 

 

 

スシロー様、レアード様、来シーズンもよろしく!!

 

日本シリーズのMVP選手となったレアード選手。

 

レアード選手で有名なのはなんといっても「寿司パフォーマンス」です。

 

炙りトロ、いくら、ウニが大好きで納豆もOKという、お寿司大好きなレアード選手は札幌の「すし空海」というお店がお気に入りなのだそう。

 

すし空海 - 北海道 札幌市 - すし専門店 | Facebook

 

こちらのお店の炙りトロが絶品とのことなので、いつか食べに行きたいな。

 

そんなレアード選手ですが、札幌市内ではこんなポスターもあちこちに貼られています。

 

 

子供にも大・大人気のレアード選手!

 

来シーズンもぜひぜひよろしくお願いしますね!!

 

そしてスシロー様、またファイターズを応援しておいしいネタを食べさせてください。

 

期待しています!

 

さて、次は優勝パレードだ!

 

今シーズンは完全に試合も終了したファイターズ。

 

次は11月20日に開催される優勝パレードです。

 

北海道日本ハムファイターズ優勝パレード/札幌市

 

今回は北3条からということで、10年前より距離が短くなったのですね。

 

2006年の時は出発が北5条でしたので、2条分距離が短くなったしまったみたい。

 

 

前回の優勝の時の本を引っ張り出してきました。

 

 

選手のほとんどは入れ替わっていますね。

 

2006年の優勝の時は札幌ドームで見ていました。

 

もうあれから10年もたったのか、としみじみ。

 

10年前の優勝パレードも見に行きましたが、かなり寒かった記憶があるので、パレードに行かれる方は完全防備をおすすめします!

 

楽しみだ〜!