みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


TVアニメ「ポケットモンスターサン&ムーン」を見逃してHuluの無料トライアルを利用した話

アローラ!!/ポーズ

 

今日はTVアニメ「ポケットモンスターサン&ムーン」の放送日でしたが、子供が学校から帰ってきてから一緒に出かけていて、予定では午後7時前に帰ってくる予定だったのですが、少々遅れて、家に着いたのは午後7時25分でした。

 

いつもリアルタイムで見ているため、録画予約もできていなかったのです。

 

テレビをつけた瞬間にスナックワールドのオープニング、という感じでした。

 

再放送を探してみる

 

TVアニメ「ポケットモンスターサン&ムーン」はBS等でも放送されていたはず、ということで調べてみると、BSジャパンで再放送されていました。

 

放送内容を見ると地上波では7月くらいに放送されていた内容が今放映中という感じで3ヶ月ちょっとズレています。

 

これではちょっと遅すぎますね。

 

そういえばアマゾンプライムビデオでも「ポケットモンスターサン&ムーン」が見られるのを思い出し、探してみましたが最近の放送が見られなくなっています。

 

あれ?9月くらいまでは1〜2週遅れくらいでみれていたような気がするのですが、39話で止まっているようです。

 

 

 

Amazonもダメとなると・・・、と調べているとNetflixでも配信されていて、毎週土曜日に新しいエピソードが追加されるとのこと。

 

うーん、Netflixに1ヶ月だけ入ってみようかな、と思って調べていたところ、Huluでは見逃し配信ということで、「ポケットモンスターサン&ムーン」の放送終了後すぐから視聴が可能だとわかり、早速2週間の無料トライアルを利用してみました。

 

 

 

Huluの無料トライアルは簡単だった

 

Huluの無料トライアルは予想以上に簡単でした。

 

必要なのはメールアドレスと氏名、生年月日、性別、そして支払い情報のみ。

 

支払いに関してはクレジットカード以外に各キャリア決済にも対応しているので、スマホからの申し込みならそれはもう簡単です。

 

これで2週間無料でHuluを利用できる!ということで、登録完了後に早速Amazon Fire Stick TVにHuluのアプリをインストールして、リビングのテレビで先ほど見逃した「ポケットモンスターサン&ムーン」の最新話を見ることができました。

 

しかも「ポケットモンスターサン&ムーン」の視聴が終わった今、Huluでかいけつゾロリのアニメを見ています。

 

普通ならここで「Huluの無料トライアルはこちらから」というバナーかなにかがあるのでしょうけれど、リンク先のみ貼り付けておくことにします。

 

www.happyon.jp

 

「ポケットモンスターサン&ムーン」を見逃したらHuluで

 

今の所「ポケットモンスターサン&ムーン」の見逃し配信はHuluだけのようですので、すぐに見たい場合はHulu一択だと思います。

 

Amazonプライムビデオのポケモンはいつからあんな感じになってしまったのでしょう。

 

今はいろいろな動画配信サイトがあるのでどれがいいか悩んでしまいますが、とりあえず無料トライアル期間中にいろいろ見てみようと思います。

 

せっかくですからこの3連休、いろいろ映画を見てみようかしら。

 

無料トライアル期間を忘れてしまうと困るので、期間終了日前日にリマインダーを設定しておきました。

 

おわりに

 

明日から3連休の方も多いと思いますが、子供のお友達ではディズニーランドに行く子もいたりと旅行に行く人も多いのかもしれませんね。

 

我が家は相変わらず遠出の予定はありません。

 

このままだとAmazonビデオとHuluざんまいの三連休になるかも。

 

みなさんはどこかにお出かけでしょうか?

 

よい連休になりますように!

 

それでは!!