読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

3DS用ソフト ポケットモンスター サンとムーンがやってきた!

 

全国のポケモンマスターの皆さん!

 

今日は11月18日。

 

ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスターサン・ムーン」の発売日です。

 

今日はヤマトさんと佐川が荷物を届けてくれたのですが、さぴこ宛の荷物はなく、ダンナが「あみあみ」さんで購入した「ポケットモンスター サン」と私の母宛の荷物のみ・・・。

 

ダンナにはなか身を確認しておいてといわれたので開けてみたのですが、ちゃんとゲームソフトが入っていました。

 

さあ、子供が帰ってくる前に「ポケットモンスター ムーン」を調達に行かなくてはなりません。

 

ビックカメラの株主優待の商品券、使うの忘れてた!

 

 

ずいぶん前に送られてきたビックカメラの株主お買い物優待券。

 

危ない危ない、有効期限が11月30日まででした。

 

よし、これで子供の「ポケットモンスター ムーン」を購入しよう。

 

一応私の母から子供の誕生日プレゼント代としてお金はもらっているので、商品券の現金化に成功!

 

まあその分バースデーケーキ代に消えるだけなんですけどね。

 

午前中は晴れていたのに、お昼過ぎには雨が降ってきたので、ちょっと遠いけど車で行けるコジマへ行くことにしました。

 

コジマでもビックカメラの優待券、使えるんですよ。

 

 

 

買ってきたので開けてみた

 

 

子供が帰ってくる前にこっそりゲーム画面を見ておこうと思います。

 

とりあえず開封の儀っ!

 

 

パッケージを開けて右側には3DSのカートリッジが。

 

「ポケットモンスター ムーン」の青いカートリッジが入っています。

 

 

左側にはポケモンカードゲームの「カビゴンGX」のカードと注意事項が書かれた紙がはいっていました。

 

ああ、こんなのみたらまたカードゲームもやりたいとか言い出しそうな予感。

 

 

攻略本、ソフトと同時発売になっているものもありますが、どうせ買うなら完全攻略の方がいいですよね。

 

多分ダンナが買うことでしょう。

 

ポケットモンスタームーンを見てみた

 

 

ここまでは体験版と一緒です。

 

 

おっ、ここで漢字かひらがなかを選べるようになっています。

 

言語は変更できなくてもひらがなと漢字は後からでも変更できるようですね。

 

 

ククイ博士がアローラ地方の説明をしに出てきてくれました。

 

 

イワンコが可愛い〜!!!!

 

今回のサン&ムーンでさぴこが一番好きなキャラクターは「イワンコ」です。

 

 

自分のキャラクターは上の8つから選択できます。

 

上が男の子、下が女の子ですね。

 

 

名前をつけます。

 

さ、ぴ、こ、っと。

 

おわり。

 

 

はい!

 

 

しびれちゃう?

 

いや〜、それほどでも〜。

 

 

お、いよいよアローラ地方へお引っ越しのようです。

 

これからアローラ地方での冒険がはじまります。

 

ドキドキ、ワクワクの瞬間ですね。

 

 

はい、ここまで〜。

 

あとは子供のプレイする姿を横から見ることにします。

 

 

 

サン、ムーンときたらスターは出ない?

 

我が家ではダンナがサン、子供がムーンをプレイするわけなんですが、本当はさぴこもゲームをしたいんです。

 

でも一家で3本、そのうち2本がかぶってしまうのはちょっとなぁ・・・。

 

妖怪ウォッチ3のSUSHI 、TENPURA の後のSUKIYAKIのように、ポケットモンスタースターも出てくれないでしょうかね。

 

そしたら多分買っちゃうと思うんですけど。

 

 ムリかなぁ。

 

Zリングなる物も登場

 

今日ソフトを買いにいったらポケモンZリングなる物も販売されていました。

 

ポケットモンスター ポケモン Zリング & Zクリスタル スペシャルセット

ポケットモンスター ポケモン Zリング & Zクリスタル スペシャルセット

 

 

上のZリング&クリスタルスペシャルは朝一で売り切れたようでしたが、単体のZリングはまだ少しだけ残っていたようです。

 

ポケットモンスター ポケモン Zリング

ポケットモンスター ポケモン Zリング

 

 

これもクリスマスプレゼントで売り切れそうな感じですね〜。

 

実は昨日のポケモンアニメのCMでこのZリングを見て、欲しい欲しいと騒いでいたんですよね。

 

なんでもポケモンガオーレとの連動でエネルギーを貯めるとZ技を使えるようになるらしいのです。

 

でも12月の第三弾のガオーレからしか対応してないということがわかり、今はいらないとのこと。

 

また売り切れて入手困難になってから欲しがっても困るなあ。

 

こどももおとなもポケットモンスター

 

今年はポケモンGOでポケモン熱を思い出した大人も多いのではないでしょうか。

 

スマホでポケモンもいいですけど、ゲームはやっぱりゲーム機でプレイするのが楽しいと思えそう!

 

ながらでゲームをするのではなく、じっくりゲームを遊ぶのもたまにはいいですね。

 

やっぱり私もポケモンをしたくなってしまいました。

 

ダウンロード版をこっそり買っちゃおうかしら…。