読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

サンタピカチュウにキテルグマも登場!クリスマスイブのポケモンセンターサッポロは激混みでした

f:id:sapic:20161225012728j:image

 

今日はクリスマスです。

 

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

 

昨日はクリスマスイブの食糧の買い出しに、札幌駅にある大丸まで子供と一緒に行きました。

 

買い物をすませる前に、今月大丸札幌店の8階にお引越ししたポケモンセンターサッポロへ行ってみることにしたのです。

 

 

 

ポケモンセンターサッポロリニューアルオープン

 

f:id:sapic:20161225013912j:image

 

以前は札幌エスタ9階にあったポケモンセンターサッポロ。

 

今は大丸札幌店の8階、以前は三省堂書店大丸札幌店が入っていた場所にポケモンセンターサッポロがお引っ越しをして、12月1日にリニューアルオープンされました。

 

どちらも札幌駅直結ということもあり、アクセス的にはあまり変わりはありませんが、以前の札幌エスタ9階はナムコワンダーランドと隣り合わせになっていたのでかなり賑やかな感じでしたが、大丸札幌店は激混みの賑やかさはありましたが少し落ち着いた感じになった気がします。

 

リニューアルオープン後はなかなか行けずにいたので、クリスマスイブの食料調達のついでに子供と一緒に行ってきました。

 

クリスマスイブのポケモンセンターサッポロは多国籍&激混みでした

 

 

人・人・人、のポケモンセンターサッポロ。

 

レジの行列の行列はどんどん伸びていき、最後尾はポケモンセンターサッポロの店内をぐるりと取り囲むような勢いです。

 

ポケモンセンターサッポロの周りの通路にはスーツケースを持った人もかなりいて、交代にお土産選びをしている人もいました。

 

3連休の真ん中のクリスマスイブですから観光の方も多かったと思うのですが、雪に驚いたり大変だった方も多いのでしょう。

 

海外の方も多く、アジア方面の方、欧米の方と様々な方々がカゴを片手に写真を撮影しながらお買い物をしていました。

 

 ピカチュウ登場!

 

 

ピカチュウが店内に来ると一瞬で人だかりができます。

 

この日はアテンドのお姉さんが子供達にサンタピカチュウのシールをプレゼントしていました。

 

子供だけでなくて大人もスマホ片手に大撮影会!

 

すごい人気です。

 

 

そしてピカ様が可愛すぎる!

 

ちなみにこの写真でもちらっとうつっているポケモンセンターサッポロのお隣では、素敵な文具がいろいろ販売されています。

 

サンタピカチュウゲット!

 

 

私のスマホでは春まで冬眠予定の「ポケモンGO」。

 

今ならサンタピカチュウをゲットできるそうですが、ポケGOではゲットできませんでしたがポケモンセンターサッポロでリアルサンタピカチュウを写真撮影でゲットできました。

 

可愛い!!!!

 

サンタの衣装がとってもよく似合っています。

 

同じように子供の付き添いで来たと思われる、さぴこの周りのお母様たちからも歓声があがっていました。

 

 

ドアップ!

 

こんなサンタが家に来てくれたらなぁ。

 

キテルグマが来てるクマ!

 

 

店舗内でこんなポスターを発見。

 

ピカチュウはいるけど…、と思っていたらやってきました「キテルグマ」!

 

 

子供達大勢でキテルグマを取り囲んでいました。

 

人気あるんだな〜。

 

そしてサンタピカチュウとのニアミスも!

 

 

ピカチュウサンタが登場したら子供達はみんなそちらに移ってしまい、ちょっとキテルグマが気の毒になってしまいました。

 

ポケモンセンターサッポロリニューアル記念グッズも多数!

 

さて、このポケモンセンターサッポロリニューアルですが、記念グッズも多数販売されています。

 

 

上の写真はポケモンセンターサッポロ限定グッズの「ぬいぐるみ ピカチュウの雪像~クラーク像~」2200円です。

 

ピカチュウにヒゲが生えてます。

 

このぬいぐるみの他にはロゴピンズとトランプがポケモンセンターサッポロ限定でした。

 

その他はポケモンセンター全店共通のポケモンセンターサッポロリニューアル記念グッズとして、全国のポケモンセンターでも販売されています。

 

 

 

ぬいぐるみは人気があったようで、たくさん購入している人もいました。

 

うちの子供はアシマリを購入することに!

 

 

マスコットも可愛い!

 

 

もちむにぬいぐるみもいっぱい!

 

 

こちらは味噌ラーメン!

 

どんぶりと箸のセットもあります。

 

 

スクイーズマスコットのとけたピカだるま。

 

ピカチュウが溶けちゃってます。

 

 

 

誰が買うんだろう・・・

 

 

えむしとえむふじんさんのエントリーでも紹介されていたこちら、「きぼりのおきもの リングマ&コイキング」と「きぼりのおきもの モクロー」です。

 

blog.mshimfujin.net

 

ただいま絶賛予約受付中!

 

 

お届けは2月下旬とのこと。

 

 

北海道の観光地のお土産物にありそうではありますが「リングマ&コイキング」は12778円、モクローは11852円ですからねぇ。

 

ポケモンセンターサッポロ限定で実物購入できたとしたら、もしかしたら北海道観光に来た海外の人が購入していたかもしれません。

 

あ、これ観光地でみた木彫りのポケモンバージョン!って。

 

観光地の木彫りもなかなかのお値段なので、観光の後だとお高く感じないかもしれません。

 

おわりに

 

そういえばポケモンGO Plusもたくさんありました。

 

 

手に取る人は多かったですが、購入している人はあまりみなかったかもしれません。

 

さぴこも一瞬手にとりましたが、そっとおきました。

 

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

 

 

というわけで足早にご紹介したポケモンセンターサッポロ。

 

この日はお買い物のレジ待ちが大変でした・・・。

 

そういえば12月23日に発売されたばかりの「ミミッキュ」のぬいぐるみは既に完売…。

 

何人ものお客さんがガッカリしていました。

 

ミミッキュ人気、すごい!

 

ポケモンセンターサッポロ、今度はもう少し空いた時期にゆっくり見に行きたいです。