みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


山崎実業のポリ袋ストッカーはかなり便利な一品!

 

みなさんのお宅ではレジ袋の収納ってどうされていますか?

 

ここ数年食品スーパーなどではほとんどがエコバックを利用するので一時よりはもらうことが少なくなったレジ袋ですが、気がつくと溜まってきてしまって邪魔になったりすることも・・・。

 

で、処分したらポリ袋が必要なことが続いてみたりと、なかなかうまく行かないのです。

 

今までは1つのポリ袋に入れてまとめたり、小さめのエコバックに入れたりしてみたことはあるのですが、なんだかしっくりこないままでした。

 

一応収納場所を作ったりはしたのですが、家族がみんなちょっと縛った状態でポンポン入れていくので、取り出そうとすると全部くっついてきてイライラしたり・・・。

 

さぴこは3角形に折ったりしていたんですけどね。

 

 

これがまたなかなか面倒なんですよ・・・。

 

 

 

メガチップスの株主優待カタログで発見!

 

先日メガチップスから送られてきた株主優待のカタログ。

 

blog.sapico.net

 

何にしようか悩んでいたのですけど、こちらを発見!

 

 

ポリ袋ストッカーです。

 

使用されている方のレビューがないか、早速、アマゾンで調べてみました。

 

山崎実業 ポリ袋ストッカー モデス ホワイト 7571

山崎実業 ポリ袋ストッカー モデス ホワイト 7571

 

 

ん、残念ながらこちらにはレビューはありませんでしたが、色違いの同じ形のポリ袋ストッカーを発見!

 

山崎実業 ポリ袋ストッカー タワー ホワイト 7839

山崎実業 ポリ袋ストッカー タワー ホワイト 7839

 

 

こちらには40件以上のレビューがあり、星4.5となかなかの高評価です。

 

お値段的には1800円台と株主優待でいただいた2000円相当のカタログの中では少しお手頃価格のもののようでした。

 

でも自分で購入するにはためらってしまうけれどこういった形ででいただけるならいいかも、ということでこちらに決定!

 

早速、スマホから申し込みました。

 

ベルメゾンでは同じものが「ゴミ袋収納ケース」という名称で販売していましたけど、これって「レジ袋ストッカー」が正しいのではないかしら・・・。

 

3日で到着!

 

 

木曜日に申し込んで今日の朝到着です。

 

早くてびっくり!

 

 

思っていたよりスリムで使いやすそう!

 

 

マグネットを付けて使うこともできますし、卓上で使うこともできます。

 

 

こちらがマグネット。

 

裏面の剥離紙を剥がすとテープになっていて、マグネットでどこかに付けて使う場合はこのマグネットを貼り付けて使うことができるようになっています。

 

 

さぴこの場合はとりあえずキッチンの上に置いて使うことにしましたので、マグネットは付けていません。

 

もしかしたら後でマグネットを付けて冷蔵庫の側面にくっつけて使うかもしれませんけど。

 

 

下に置いて使っても滑らないようになっています。

 

レジ袋がかなりたくさん入ります

 

 

実験として下の方はあまりきちんと畳まずに、上の方は簡単にたたんで入れてみました。

 

これが思っていたよりもかなり入ります。

 

上の状態で20枚ほどですので、ちゃんと畳めば30枚以上はストックが可能じゃないでしょうかね。

 

こういうレジ袋専用の場所を作れば家族もたたんで入れざるを得ないですから、きっとスッキリするはず!

 

もし買おうか悩んだならレジ袋に二千円近くもかけるのはどうかなとも思うのですが、今回はいただいたものですからね。

 

でもこんなに便利ならもっと早く買っておきたかったなと思うほど大満足です。

 

昔100円ショップで袋型のストッカーを購入したことがあるのですが、ちょっと不便なのと見た目的にあまりスッキリしなかったので使用するのをやめてしまったんですが、これなら長く使えそう!

 

もしレジ袋の収納にお悩みでしたらこちらはオススメできます!

 

レジ袋だけの収納と考えるとちょっとお高いですけどね。

 

おわりに

 

最近は週末になると雨になることが多い札幌。

 

24日は札幌市内の幼稚園や保育園で運動会のところも多かったようなのですが、午前中は比較的小雨だったとはいえ、雨の中大変だったことと思います。

 

blog.sapico.net

 

小学校の運動会も雨で延期、そして中断となかなか今年は札幌の運動会泣かせの年のようです。

 

そして先週の土日は奇跡的にお天気だったので楽しめた北海道グリーンランド。

 

blog.sapico.net

 

週末のお天気が悪いとこういった遊園地にとっては死活問題ですよね。

 

次の土日は晴れてくれるといいのですけど。

 

それでは!!