みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


マクドナルドのハッピーセットと一緒に買えるムーミンの絵皿は予想以上に素敵!

 

 

昨日、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ、ムーミンの絵本をゲットした話を書きましたが、どうしても絵皿が忘れられず、今日は家族三人でまたマクドナルドへ行ってきてしまいました。

 

 

blog.sapico.net

 

結局ムーミンの絵皿を3枚とも買っちゃいました

 

昨日買えなかった最後の絵本も絵本も今週分はすべてコンプリート!

 

 

レジの前では箱に入ったムーミンの絵皿がディスプレイされていたのですが、やっぱりこれは買うしかない!ということで絵皿も3つ購入。

 

 

可愛いですよね〜!!!

 

この絵皿の絵が絵本に使われているオリジナルの絵なのもまた嬉しい。

 

箱に入ったまま飾っておいても可愛いかも。

 

でももううちでは使う気満々です。

 

裏側はとってもシンプル。

 

 

このお皿のサイズ、以前ご紹介したこちらのブリジャールのお皿より少しだけ大きいくらいなのですが、使いやすいサイズなんですよね。

 

 

blog.sapico.net

 

大きすぎず、小さすぎず、理想の大きさのお皿だったのです。

 

このお皿はハッピーセット1つにつき1枚490円で購入することができます。

 

今のところは売り切れる感じはありませんでしたが、3人で使うのにちょうどいいので3枚購入しました。

 

箱から出して実際の大きさを手に取ってみると本当に実用的なサイズ!

 

割らないように大切に使いたいです。

 

マクドナルド店内はお母さんも子供もにっこり

 

今日のマクドナルド、お子様たくさんでした。

 

男の子や昔男の子だった人のほとんどが妖怪ウオッチのハッピーセットを購入していたみたいです。

 

若いお兄さんやお姉さんは必勝バーガーを食べながらポケモンGOをしている方も多く、店内から利用できるポケストップにはずっと花吹雪が舞っていました。

 

そしてお母さんやお姉さんや小さなお姉ちゃんはやっぱりムーミン!

 

お皿を購入している方も結構多かったです。

 

お隣に座った方子供と二人できていたお母さんも、最初はハッピーセット二つでムーミンのお皿も二つ購入していたのですが、帰り際にもう一つハッピーセットのお持ち帰り1つとムーミンのお皿も購入していたみたい。

 

見てると欲しくなるんですよ。

 

ミニマリストにはやっぱりなれそうにないと再確認。

 

今日は家から一番近いマクドナルドの店員さんも、いつもよりかなり多かった気がします。

 

いつもだと待たされるのに今日はほとんど待たされることなく購入できました。

 

ムーミンの絵皿と絵本が気になる方は絶対買いです

 

今回のハッピーセット、ムーミンの絵本と絵皿にチーズバーガーかナゲットとポテトにドリンクがついて、クーポン利用で880円ですよ。

 

お皿と絵本だけでも絶対880円の価値、あります。

 

この絵本はマクドナルドオリジナルなので、いまのところハッピーセットでしか読むことができないのもポイント!

 

やっぱり買えばよかったーと思うなら、今買った方がよいです!!

 

ちなみにクーポンはこちらの無料アプリで入手できます。

 

マクドナルド - McDonald's Japan

マクドナルド - McDonald's Japan

  • 日本マクドナルド株式会社
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

 

今日は自分の夏休み

 

さて、昼はまたまたハッピーセットだったというのに夜は夜で今日はスシローにいってきます。

 

もうアプリから予約しちゃいました。

 

家事放棄?

 

とりあえずお洗濯とお掃除はしましたけど…。

 

スイマセン、母も本日夏休みをとらせていただきます。

 

今、子供とダンナは近くの公園までポケモンゲットの旅に出ているので、久々にゆっくりパソコンからブログを書くことができました。

 

あーつかの間の自分の夏休み。

 

今日は大トロ食べるぞー!!