読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

【札幌】ミッシュハウス伏見店で美味しいパフェを食べた話

Sapporo Life おいしいもの おすすめ お出かけ

 

北海道産の素材と手作りにこだわったアイスクリームとパフェを食べることができる「ミッシュハウス伏見店 手作りパフェ専門店 パフェテラス」へ行ってきました。

 

子供が生まれる前はダンナとよく来ていたお店でしたが、かなりご無沙汰していまして、子供と一緒に来たのは初めてです。

 

お店は藻岩山ロープウェイ山麓駅の近く

 

 

こちらのお店、開業されたのははかなり古く、以前はカップに入っているちょっと変わったアイスクリームを販売されているイメージが強かったのですが、伏見に移転されてからはパフェのイメージが強くなりました。

 

お店の1階は手づくりアイス専門店のジェラテリア、2階は手作りパフェ専門店のパフェテラスになっています。

 

 

 

 

1階はテイクアウト、2階は手作りパフェ専門店

 

1階はテイクアウトでカップ、コーンそれぞれを選べるアイスとソフトクリームが販売されていて、外階段を上がっていくとパフェテラスの扉が見えてきます。

 

 

こちらが2階、パフェテラスの扉です。

 

 

お店の中はこんな感じ。

 

反対側はテラス席になっていますが、その他にオープンテラス席もあります。

 

レジの近くには手作り雑貨等も販売されていて、見ていて楽しくなってしまいます。

 

 

伏見稲荷神社の赤い鳥居、オープンテラス席から見えますね。

 

伏見稲荷神社の帰り道にパフェを楽しんで帰るという方も多いそうです。

 

 

こちらがミッシュハウスのパフェの定番メニュー。

 

さぴこはいつも悩みながらも「アールグレイパフェ」を食べます。

 

 

その他にも月替わりメニューがあり、10月は「かぼちゃココナッツパフェ」でしたので、アールグレイにしようかかぼちゃココナッツにしようか少し迷いました。

 

11月はごま好きにはたまらない「ごまパフェ」です。

 

 

ダンナが食べたのは「クリームぜんざい」ですが、これも美味しいんですよねぇ。

 

小豆が絶品なんですよ、ここは。

 

さすが北海道産という素材と、アイスだけでなくパフェに添えられているものも、すべててまひまをかけた手作りにこだわっているお店というだけあります。

 

 

 

アールグレイパフェ、美味しい!

 

 

こちらがアールグレイパフェ。

 

下には手作りのゼリーが入っていてこれがまたさっぱり!

 

アールグレイのアイスクリームは口の中に入れるとふわっと茶葉の香りが広がって、とってもおいしいのです!!

 

夏場はいつお店の前を通っても激混みで、駐車場待ちの車が列を作っていますが、10月になるとそれほど待つこともありません。

 

寒くなっても食べたくなるアイスクリームではあるのですが、できれば少しでも暖かい日に食べたいですよね〜。

 

ミッシュハウス伏見店は車がないとなかなかいけない場所にあるのですが、ミッシュハウスのアイスは丸井今井札幌店の大通館地下1階にある「ミッシュハウス 丸井店」でも食べることができますし、公式サイトでは通信販売もしています。

 

ここのアイスで珍しいアイス、「かに」ってあるんです。

 

まださぴこは食べたことないのですが、2012年のご当地アイスグランプリで最高金賞になったのだそう。

 

アイスクリームにかにの身が入っていると言うこのアイス、いつか挑戦してみたいんですけどねぇ。

 

ミッシュハウス伏見店 パフェテラス

住所 〒064-0942 札幌市中央区伏見2丁目2-20

定休日 毎週月曜日(祝祭日と重なる場合は翌日)

営業時間 11:00~17:30(ラストオーダー)

公式サイト https://www.missu-house.com/

 

日本シリーズ開幕!

 

日本シリーズが開幕しました。

 

ただいまテレビで観戦中!

 

今日はファイターズが苦戦していますが、北の大地から応援しています。

 

というわけで、今日はいつもよりさっくりとブログも終わらせていただき、逆転を願って引き続き応援したいと思います。

 

頑張れファイターズ!!!!