みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


コストコの小分けオリーブオイル「ミニオリーバ(minioliva)」が予想以上に使いやすい!!これはオススメです。

 

このブログでは久しぶりのコストコネタ。

 

最近コストコへ行く頻度がかなり少なくなっていたのですけど、先日久しぶりにコストコに行ったら面白そうなものを見つけたので買っちゃいました。

 

それが予想以上にオススメだったので、今日はこのエクストラバージンオイル「ミニオリーバ(minioliva)」をご紹介してみようと思います。

 

 

 

四角い半透明の箱に入ったたくさんのポーション

 

 

コストコの売り場でこの商品を見かけた時、最初はこれが一体なんなのかわかりませんでした。

 

 

近づいてみるとオリーブの形をしたポーションがたくさん!!

 

可愛い!!

 

エクストラバージンオイルと書かれています。

 

スペイン産のようです。

 

 

こちらは約13グラムのオリーブオイルが100個入っています。

 

1個おおよそ大さじ1杯分ですね。

 

油をはかるのって面倒ですけど、これなら大さじ1はポーション1つと簡単に容量がわかります。

 

 

 

取り出してみました。

 

いや〜、やっぱり可愛い!

 

いくつかは凹んでいるものもありますけど漏れたりはしていません。

 

サラダで使ってみた

 

 

とりあえず味見をしたかったので、リーフレタスを適当にちぎって即席サラダを作ってみることにします。

 

ミル付きの塩もコストコのプライベートブランド、カークランドのものです。

 

 

上の方をちょっとひねる感じで切り取るだけ!

 

口がかなり細いので置いておいても上を向けておけば出てくることはありません。

 

これも便利!

 

 

お塩をかけて、その上からこの「ミニオリーバ」をまわしかけます。

 

 

はい、完成!

 

早速いただいてみました。

 

少し癖のある、いかにもエクストラバージンのオイルという感じの青っぽい風味と香りが!

 

レタスだけなのでダイレクトにエクストラバージンのオリーブオイルの風味が味わえました。

 

エクストラバージンオイル独特の風味が気になる方は、生ハムとかサラミなんかと一緒だとそれほどわからなくなるんじゃないかなと思います。

 

 

サラダでは使い切れなかったので、次に使う時までジャムの入っていた瓶に入れておこうと思います。

 

酸化する前に使い切らなくちゃ、といってもそれほどの量ではないので、あっという間になくなりそうです。

 

このシリーズが気になる

 

 

オリーブオイルと一緒に入っていた冊子です。

 

 

このオリーブオイルを原料にしたドレッシングがあるみたい!

 

カラフルでとっても可愛い!

 

 

バルサミコ酢はなんとなく味の感じがわかりますが、ラズベリードレッシングってどんな感じなのかわかりません。

 

コストコではこのエクストラバージンオリーブオイルしか見つけられませんでしたけど、どこかで販売されているのかな?

 

アマゾンで探してみたけどエクストラバージンオリーブオイルしか見つかりませんでした。

 

 

コストコでは2000円しませんでしたので、コストコがお近くにある方は店舗で購入された方が良いですよ!

 

おわりに

 

今日は暑かった札幌。

 

1日中プランターに花を植えたり、ミニトマトを植えたり、いちごの植え替えをしたりしていたらぐったりしてしまいました。

 

近くのホームセンターではもうパンジーもビオラも良さそうなのは売っていなくて残念。

 

今日は苗やら土やら肥料やらで5000円も使ってしまいました。

 

早く寝ようっと・・・。

 

それでは!!