読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

2017年夏公開予定の「怪盗グルー最新作」公開の前に「怪盗グルーのミニオン危機一発」を観ました

映画 おすすめ

怪盗グルーのミニオン危機一発 (吹替版)

 

 我が家のお正月は本日で終了!

 

元旦にamazonプライムビデオ三昧だった話をしましたが、その時に観たいといっていた「怪盗グルーのミニオン危機一髪」をやっと観ました。

 

 

sapic.hatenablog.com

 

 

「怪盗グルーのミニオン危機一髪」は残念ながらamazonプライム会員特典対象外のため、Amazonビデオで観る場合は48時間レンタルで400円かかります。

 

 


 さぴこは先日fire TV Stickを購入した際に頂いたクーポンがあるので、無料で観ることができました。

 

 

sapic.hatenablog.com

 

 

クーポンがなければDVDを購入した方がお得かも知れません。

 

怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]

怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]

 

 

 あれ?

 

昨日見た時は800円ちょっとだったのに!

 

今はBlu-rayの方がお得でした。

 

怪盗グルーのミニオン危機一発 [Blu-ray]

怪盗グルーのミニオン危機一発 [Blu-ray]

 

 

 

というわけで、「怪盗グルーのミニオン危機一髪」を観た感想を簡単に書いてみようと思います。

 

 

 

「怪盗グルーのミニオン危機一髪」を観た感想

 

出来るだけネタバレしないようにするためにさらっと書こうと思っていますが、ネタバレになったらごめんなさい。

 

まず前作の「怪盗グルーの月泥棒」をまだ観ていない方は、「怪盗グルーのミニオン危機一髪」を観る前にまずは「怪盗グルーの月泥棒」を観てからの方が良いと思います。

 

もちろん先に「怪盗グルーのミニオン危機一髪」を観ても楽しめない訳ではないんですけれど、「怪盗グルーの月泥棒」を観てからのほうが世界観の変化など、いろんな視点で楽しめると思うのです。

 

そして多分今年の夏公開予定で正式タイトルがまだ発表になっていない「怪盗グルー最新作」も前作の2作品を観てからの方が楽しめるのではないかと思います。

 

それでは前作を観た後に「怪盗グルーのミニオン危機一髪」を観た感想を。

 

まずグルーが前作とは異なり、すっかりいいパパになっています。

 

ミニオン達は相変わらずですけど、今回は紫ミニオンも登場!

 

「怪盗グルーのミニオン危機一髪」の方がミニオンがたくさん出てくるので、ミニオン好きならおそらく前作よりもこちらの方がお好みかと思います。

 

怪盗グルーの声は前作同様笑福亭鶴瓶さんなので、どうしてもあわないなと思われる方は字幕版を観た方が良いかもしれません。

 

我が家の子供はもう「怪盗グルー」=「笑福亭鶴瓶」の声として刷り込まれているようですけどね。

 

笑いあり、家族愛あり、ラブストーリーそして泣ける話もあったりと見どころが盛りだくさんのこの作品。

 

まるでジェットコースターのようなストーリー展開に、気がついたらあっという間にエンディングを迎えてしまったような感じ。

 

 できれば劇場で3D版を観たかったなぁ、という感想でした。

 

そして音楽が最高!

 

Despicable Me 2

Despicable Me 2

 

 

思わずサントラを買いたくなってしまいました。

 


HAPPY - Pharrell Williams (feat. Minions)

 

このPharrell Williamsの「HAPPY」も、もちろんサントラに収録されています。

 

「怪盗グルー最新作」、今年6月30日全米公開予定

 

 ついに今年、「怪盗グルー最新作」が全米では6月30日、日本では夏公開として発表されました。

 

minions.jp

 

 公式サイトではトレイラームービーを観ることができるのですが、マイケル・ジャクソンの「Bad」に合わせた動きに目がはなせませんでした。

 

これは絶対に見に行きます!!

 

今年は観に行きたい映画がたくさんで困っちゃうなぁ。

 

夏はポケモンと「怪盗グルー最新作」は観に行く映画リスト入り決定です。

 

今日は初詣に行きました。

 

 

昨日まではひきこもりのお正月でしたが、今日は初詣に行った後イオンへ行きました。

 

おみくじはさぴこと子供が小吉でダンナが末吉でしたけど、イオンのスクラッチくじでは子供が2等の1000円分の商品券が当たったので、いい1年の始まりになったかな?

 

明日からはダンナも仕事、子供もスイミング、私の母はデイサービスということでほぼ通常の生活に戻ります。

 

今年のお正月は食べ過ぎ、映画三昧、寝正月とゆっくりのんびりしたものになりましたけど、なんだかいつもよりも楽しめたような気がするのは気のせいかな。

 

明日から仕事始めの方もたくさんいらっしゃると思いますので、今日は早寝をしてくださいね!

 

最近我が家も夜更かしばかりだったので、今日は早く寝る事にします。

 

それでは。