みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


【札幌】ランチパスポート札幌大通り&札幌駅アンコール版プラス2017が本日発売になりました

 

先日、「ランチパスポート札幌大通&札幌駅リクエスト版プラス2017」の有効期限最終日にスープカレーを食べに行って来た話を書いたばかりなのですが、本日は有効期限が12月22日までの「ランチパスポート札幌大通&札幌駅アンコール版プラス2017」が発売となりました。

 

blog.sapico.net

 

 

少々本の名前が長くてわかりにくいので、前回のものは「リクエスト版」今回のものを「アンコール版」と呼ぶことにします。

 

読者の人気ベスト10も掲載

 

今回の「アンコール版」には読者からのアンコールの声が高かったというお店が10位まで掲載されています。

 

 

1位はなんとSUBWAYでした。

 

今回も札幌市内中心部にあるSUBWAY4店舗が掲載されています。

 

ワンコインでドリンク付きなのでお得なんですよね。

 

お店によって提供しているメニューが違うので、いろいろ楽しめるのも嬉しいです。

 

その他10位までの中で考えるとまだ半分以上が行ったことのないお店だったので、今回はいろいろチャレンジしてみたいと思っています。

 

 

 

スープカレーのお店が多い!

 

今回は嬉しいことにスープカレーのお店の掲載が多いのです。

 

これまでは1店舗か2店舗だったのが、なんと4店舗も!!

 

スープカレーはお値段がなかなかのお店が多いのでそれがワンコインで食べられるのはとってもうれしい!

 

でもおそらく行列必須だとは思いますけれどね。

 

 

こちらはスープカレーキングセントラルさん。

 

1100円の俺の唐揚げカリーも500円で食べられちゃいます。

 

なんと600円オフ!!

 

 

こちらは今年の春にオープンしたばかりの札幌スープカレー傾奇さんの17種類の大地の奇跡ベジタブルカレー。

 

1058円が500円ですから半額以下ですね。

 

 

こちらはカレーなる一族の日替わりスープカレー。

 

日替わりなのでメインがなにになるのかはわかりませんが、野菜はたっぷりいただけそう!

 

 

そしてこちらが先日もご紹介したアレグラさん。

 

今回はベーコンキャベツのスープカレー1120円が500円で食べられちゃいます。

 

さぴこが行きたいお店メモ

 

今回の「アンコール版」でさぴこが行きたいなと思っているお店を自分メモがわりにピックアップしてみました。

 

全部のお店がもちろんワンコインのお値段です。

 

 

海へアピア店のサーモンとろろ丼も気になります。

 

 

せもりなさんのタコとトビッ子のプチプチ和風パスタ!

 

タコもトビッ子もどちらも好きなので、ぜひ行きたい!!

 

 

わくわくホリデーホール1階にあるカフェプールヴァールさんのたらこスパゲッティーもサラダとドリンクがついて1000円が500円!

 

 

麻婆豆腐大好きなさぴこが気になる麻婆ごはんを食べられるのは京花樓さんは大丸札幌店8階なのでお買い物のついでにも行きやすく、1080円がワンコインとは嬉しい限り。

 

 

紅虎餃子房の麻婆あんかけ土鍋ごはんは札幌パルコ8階なのでこちらも行きやすいのが嬉しい!

 

土鍋で四川麻婆ごはん、絶対美味しいやつ!!

 

おわりに

 

札幌以外にお住まいの方にはお役に立たない内容ばかりで恐縮ですが、ランチパスポートはいろいろな地域で発行されていますので、ランチパスポートが発行されている地域にお住まいでまだランチパスポートを使ったことがない方がいらっしゃいましたら、とってもお得ですのでお好きなお店が掲載されていたらぜひチャレンジしてみてくださいね!!

 

札幌にお住まいの方!

 

今回のランパスは買いですよ!!!

 

12月22日まで何店舗行けるかわかりませんけど、今回はいっぱい行きたいお店があるのでいろいろ食べ歩いちゃおうと思っています。

 

それでは!!