読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

トイザらスのレゴ体験会は子供達に大人気!今週末もレゴフレンズのイベントが開催されます。

こどもといっしょ お出かけ

 

先週末、トイザらスではレゴシティの体験会イベントが開催されました。

 

みなとみらい店ではレゴフレンズのデザインレッスンがあったようです。

 

 

さぴこも子供もレゴが大好き!

 

我が家はみんなレゴ大好きなので、うちにはたくさんのレゴがあります。

 

親はエキスパートシリーズ、子供はレゴシティとレゴフレンズが大好き!

 

今はAmazonで購入することが多いですが、トイザらスやヨドバシカメラでもよく購入していました。

 

あとはアウトレットモール内のクリックブリックにもよく行きます。

 

家系のレゴの場合、一度作ると壊す事ができず、組み立て済みのレゴはまるでドールハウスのように子供が遊んでいる感じなのですが、正直もう置く場所がないのが困りもの。

 

最近はディズニーシリーズのレゴもいろいろ増えてきたので、欲しいものは増えているので悩ましい限りです。

 

 

 

トイザらスではレゴのイベントが開催されています

 

レゴはよく子供向けのイベントを開催してくれます。

 

組み立てたら完成品をくれる、というもの。

 

今回1月15日にトイザらスで開催された体験会も同じで、午前11時から午後1時まで開催されていました。

 

今回は「レゴシティクラシックカー(ミニシリーズ)」を作る体験会です。

 

 

サングラスのおじさんのフィグが印象的ですね。

 

 

袋に入ったパーツは上の写真のようなトレイに入れてもらえるので、なくすこともなく安心です。

 

 

レゴシリーズは番号順に、図の通りに作っていくと完成するので、小学生ならほとんどひとりで組み立てられるのが嬉しい。

 

 

こんな感じでひとテーブルに4人の子供が同じキットを組み立てています。

 

 

小さいキットなので、あっという間に組み立て終わりそう。

 

 

タイヤを付けたらあとはミニフィグの組み立てで完成です。

 

 

クラシックカーが完成しました。

 

 

完成したレゴはきちんと袋にいれてくれて、プレゼントしてくれます。

 

次の週末はレゴフレンズの体験会が開催

 

1月22日はレゴフレンズの組み立て体験会が全国のトイザらスで開催されます。

 

一部店舗の札幌平岡店、ひたちなか店、ベビーザらス単独店舗は開催対象外では行われないそうですので、ご注意くださいね。

 

参加無料で当日参加のイベントです。

 

時間は午前11時〜午後1時まで、参加対象は6歳〜12歳、先着60名限定なのでご注意ください。

 

今回はレゴフレンズのウォータースライダーというミニキットの体験会だそうですよ。

 

おわりに

 

以前は国内ではクリックブリックでしか購入できなかったマインクラフトのレゴもトイザらスで購入できるようになりました。

 

そしてレゴ、また新製品がたくさん発売されています。

 

さぴこが次に狙っているのはこちら。

 

レゴ(LEGO) クリエイター タウンハウス 31065

レゴ(LEGO) クリエイター タウンハウス 31065

 

 

子供はこちらが気になっているようです。

 

レゴ(LEGO)クラシック アイデアパーツ<建物セット> 10703

レゴ(LEGO)クラシック アイデアパーツ<建物セット> 10703

 

 

さぴこの子供の頃もレゴをたくさん持っていたのですが、当時のレゴは今一つも手元にありません。

 

私の母も今はとっておけばよかったねぇといつも話をしています。

 

レゴってどのくらいの年数で変質するのかわかりませんけど、とりあえず子供が大人になるまでは持っておく予定です。

 

子供はいつになったらレゴを欲しがらなくなるのかな。

 

親の私はおばさんになっても欲しいですけどね。

 

今日ドキッとした話

 

今日Yahoo!のサイトをみていたら目に入ってきた桂歌丸師匠の笑顔の写真。

 

はっ、も、もしかしてこれはっ…。

 

と思ったら歌丸師匠の退院のニュースでした。

 

桂歌丸、笑顔で退院「少し息苦しさはありますが」…2日から肺炎で入院 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

は〜、よかった〜。

 

ここ数年で急激に弱ってしまったように見えるので、無理だけはなさらないで頂きたいです。

 

肺炎は命取りになりますからね。

 

というか写真を見ただけでそういう想像をしてしまう私に問題があるのかもしれないですけど。

 

落語、観に行きたいなぁ・・・。

 

レゴとは関係のない話となりましたが今日ドキッとした話でした。

 

それでは!