みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


【株主優待】株主優待を使ってシダックスへ行ってきました

 

先日、配当金と株主優待が到着したとご報告したシダックス。

 

blog.sapico.net

 

昨年到着した今月末が有効期限の株主優待が3枚ほど余っていたので、先日家族3人で行ってきました。

 

3枚で1500円プラス消費税分ということで、受付のお姉さんが1時間ならフリードリンクにしないでワンドリンクにすれば、今月が期限の分はいい感じで使い切れますよと教えてくれたので、今年届いた文はまた次回使うことに。

 

今回行ったのはシダックスの西岡クラブですが、こちらのお姉さんはいつきてもとても親切です。

 

LIVE DAM STADIUMの部屋でした

 

 

子供が知ってる曲ばかりを入れて1時間さっくり楽しんできましたが、最近は本人映像のものがかなり増えてんですね!

 

子供と一緒に観た映画やテレビアニメの主題歌とか、そんなのばっかり歌ってましたけど。

 

最初セパレートフロントパネルが使いにくいなぁと思っていたのですが、だんだん慣れてきた頃に1時間が過ぎてしまった感じです。

 

これまでの利用はフードメインでした

 

 

もう何度もいただいているシダックスの株主優待。

 

子供があまりカラオケに乗り気じゃないときが多くて、いつもフードをメインに使っていました。

 

今回はワンドリンクでフードは頼まなかったのですが、メニューが進化していてちょっとびっくり!

 

このぐるぐる巻きのラーメンは一体??

 

なるとがわりの生ソーセージにホイップクリームのトッピングなんて、なんだかスシローちっくなメニューの気がするのはさぴこだけでしょうか。

 

 

スイーツメニューもなにやら美味しそう!

 

さすが飲食にこだわりのあるレストランカラオケ、シダックスです。

 

しかも平日のランチはルーム料金1時間無料でこの価格ですから超お得です。

 

ドリンク、デザート付きでルーム料金無料ですから!

 

夏休みの平日に子供と行ってこようかな。

 

居酒屋メニューも

 

 

居酒屋メニューもたくさん!

 

これ、居酒屋メニューを一人3000円以上使ったらカラオケのルーム代金無料にするとか、カラオケを付加価値的要素にした方がいいのでは?

 

 

女性好みなヘルシーメニューも結構ありますね。

 

 

水曜日はレディースデー、日曜日はキッズファミリーデーで、お得なメニューも!!

 

しかも水曜日のレディースデーは女性会員だとルーム料金2時間無料です。

 

キッズ会員対象のキッズメニューは12歳以下の子供ということでまだうちの子供も注文できるようなので、今度チキンライスでも頼んでみようかしら。

 

気になるパンケーキ

 

 

この日もカラオケを歌いながら気になったのがこのパンケーキ。

 

高さ20センチなんですって・・・。

 

お値段もなかなかですけど、とっても気になってしまいました。

 

次に行った時にあったら頼んでしまうかもしれません。

 

おわりに

 

前回100株から500株へ買い増しして株主優待券の枚数を増やそうかと思ったのですが、思いとどまったという話を書きました。

 

でもお店に行くとやっぱり買い増してもいいかな、と思ってみたり。

 

まだ株価もお手軽な価格なので、もう少し検討してみようかと思います。

 

それでは!!