読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

au STAR開始特典「三太郎グッズが合計50万名様に当たる!」に当選!三太郎ふりかけが届きました

 

土曜日の朝、クロネコヤマトのお兄さんが荷物を届けてくれました。

 

あれ?株主優待の到着は一段落したはずだし、買い物もしていないけどなにかな、と思っていたら、「ご依頼主」は「au STAR三太郎グッズ事務局」となっています。

 

 

しかも品名は「三太郎ふりかけ」!

 

ああ、そういえばずいぶん前にau STARの登録をした際に申込をしたのをすっかり忘れていました。

 

ふりかけって、何となく袋に入って送られてくるのかと思っていたので、箱に入ってものを受け取ったときはちょっと豪華なプレゼントをいただいた感覚です。

 

 

 

開封の儀マニアの方へお届けする「三太郎ふりかけ」開封の儀

 

開封儀マニアの皆さん、お待たせしました。

 

それでは「三太郎ふりかけ」開封の儀を開始します。

 

 

こちらが送られてきた箱です。

 

側面には「au STAR」のロゴがしっかり印刷されています。

 

 

「三太郎グッズ」ご当選のお知らせと書かれた紙が入っていました。

 

この「au ALL STARの選べる 三太郎グッズ」はふりかけが20万セット当たるということだったので、おそらく応募者全員プレゼントみたいなものだったのではないかなと思います。

 

三太郎ふりかけの他には金ちゃんステンレスマグ(5万セット)、浦ちゃん塩ストラップ(5万セット)、桃ちゃんトートバッグ(10万セット)、鬼ちゃんブランケット(5万セット)、三太郎お弁当箱(5万セット)が当たるというものでした。

 

 

大きな箱の中には一回り小さな「au STAR」ロゴ入りの箱。

 

これ、もしかしてこの箱の中にもまた箱が、っていうオチじゃないでしょうねぇ。

 

 

やっとでてきましたよ、ふりかけ。

 

2パック並んでいます。

 

「英雄謹製」ですって。

 

 

2パックとも同じ味かと思ったら、1パックごとに違う味が5種類づつ、計10種類の味のふりかけでした。

 

一つ目のパックには「鮭青菜」、「梅ゆかり」、「かつおみりん」、「明太子」、「肉味噌」の5つ味が!

 

 

2つめのパックには「おかかごま」、「たらこ」、「海苔わさび」、「青しそひじき」、「焼鮭」の5種類が入っていました。

 

 

 

製造者は「株式会社永谷園」だそうです。

 

ということはと調べてみたら味のラインナップがこちらと一緒!

 

 

もし三太郎ふりかけを食べてみたいな〜と思われた方がいらっしゃったら、大人のふりかけミニその1とその2を購入してみてください。

 

その後目をつぶってご飯にかけてしまえばほら、三太郎ふりかけご飯のできあがりですよ。

 

 

 

三太郎ふりかけのなか身公開

 

ではでは、さらにパッケージの中を見てみることにしましょう。

 

 

三太郎の他は一寸法師と鬼の2人の印で5種類のセットですね。

 

もう一つも見てみましょう。

 

 

こちらは三太郎の他は乙姫とかぐや姫のプリンセスコンビです。

 

中身は市販されている大人のふりかけミニと一緒だとしても、このパッケージだとなんだか美味しそうに見える気がするのですが、やはり気のせいでしょうか。

 

実食

 

 

それでは桃太郎印の「肉味噌」味のふりかけをいただいてみます。

 

さすが永谷園の「大人のふりかけ」、いつも我が家で食べている子供大好き丸美屋の「のりたま」より高級感があるような気がします。

 

ダンナは鬼印の「海苔わさび」を食べていましたが、作り物のわさび感の少ないおいしいふりかけだと言っていました。

 

え、子供ですか?

 

子供は三太郎よりもやっぱり「のりたま」が一番のようです。

丸美屋 手のりたま 容器入 20g×5個

 

というわけで簡単な実食レポートはここで終了させていただきます。

 

まとめ

 

auの三太郎人気はまだまだ続きそうですね。

 

それにしても意図していないものが送られてくるとどんなものでも嬉しいとは思うのですが、食べ物が送られてくるとうれしさ1割増くらいになりませんか?

 

これはさぴこがくいしんぼうだからでしょうか。

 

私にとっての三太郎はこんな感じかも。

 

菓道 蒲焼さん太郎 1枚×60袋

菓道 蒲焼さん太郎 1枚×60袋

 
菓道 焼肉さん太郎 1枚×60袋

菓道 焼肉さん太郎 1枚×60袋

 
菓道 酢だこさん太郎 1枚×60袋

菓道 酢だこさん太郎 1枚×60袋

 

 

というわけで三太郎レポートはこの辺で終了いたします。

 

auさん、おいしいふりかけを送っていただいてありがとうございました!