みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


聖☆おにいさんの中村光さんって女性だったの?ご結婚おめでとうございます!

brother saints

Yahooニュースを見ていてちょっとびっくりしたニュースがありました。

 

声優の神谷浩史さんと、漫画家の中村光さんがすでに結婚しており、お子様もいらっしゃるとのこと!!

 

神谷浩史さんは子供が毎朝見ている「おはスタ」で放送されている「斉木楠雄のΨ難」の斉木楠雄役や、「クレヨンしんちゃん」の二代目ぶりぶりざえもんの声優さんとして、最近よく聞く声の方でした。

 

でもそれよりもびっくりしたのは中村光さん

 

お二人が結婚されたとかお子さんがいたとかいう以前に、中村光さんが女性だったということを知らずにおりました。

 

中村光さんの作品といえば

 

なんといってもこれ、これです。

 

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

 

 

聖☆おにいさん!

 

おもしろいんです。好きなんです。ギャグ漫画ですけど。

 

作者さんのことは全く知らずにいたので、その漫画の内容や絵のタッチから、勝手に男性だと決めつけておりました。

 

ちょっと調べてみましたら美人漫画家さんとして有名な方だったのですね。

 

中村光 (漫画家) - Wikipedia

 

勝手に勘違いして男性と思っていました。どうもすみません。

 

そういえば「銀の匙」で有名な荒川弘さんのことも、最初は男性だと思っていました。

 

 

銀の匙 Silver Spoon(1) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

 

荒川弘さんの「百姓貴族」を見て、女性だということがわかったのですが、この漫画もとてもおもしろいです。

 

北海道民として共感するところも多くあります。

 

百姓貴族(5) (ウィングス・コミックス・デラックス)

百姓貴族(5) (ウィングス・コミックス・デラックス)

 
百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

 
百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)

百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)

 
百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)

 
百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)

 

 

そんなこんなで、漫画ネタばかりになりました。

 

ええ、そうです。さぴこはR45ですが漫画が大好きなんです。

 

これからもたぶんちょくちょく漫画の話が出てくると思いますが見捨てないでやってくださいね。