みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

【札幌】串鳥ランチの揚げたてコロッケは1つ80円!コロッケ定食はご飯とキャベツ食べ放題で450円!

 

札幌市民に愛される焼き鳥チェーン店といえばなんといっても「串鳥」。

 

以前このブログでもご紹介したことがありますが、前回は夜メニューでした。

 

sapic.hatenablog.com

 

この串鳥、店舗限定ではあるのですがなんと格安でご飯とキャベツが食べ放題のランチが食べられるのです。

 

現在ランチの食べられる串鳥は「札幌駅前店」、「三番街店」、「南2条店」、「時計台通店」、「札幌駅北口店」、そして「北広島駅前店」の6店舗。

 

このうち「札幌駅前店」だけはご飯とキャベツが食べ放題にはならないのでご注意くださいね。

 

実はこの「札幌駅前店」、先日ご紹介したシダックス札幌駅前クラブと同じビル内にあったりします。

 

sapic.hatenablog.com

 

今回さぴこはごはんとキャベツをおかわりするためじゃないですが、たまたま用事があってヨドバシカメラによった帰りに「札幌駅北口店」へ行って来ましたよ。

 

串鳥札幌駅北口店

 

 

週末の夜ともなると会社帰りのサラリーマンで大にぎわいになるこの「串鳥札幌駅北口店」ですが、ランチタイムは人はいても回転が早いので行列になることはないようです。

 

串鳥ランチメニュー

 

ランチタイムは午前11時から午後2時までの3時間。

 

 

このメニュー、コロッケ定食450円となっていますが、本当につい最近まで400円だったのです。

 

5月末に行った時は400円でしたので、おそらく6月に値上げされたのだと思います。

 

値上げした後でもワンコインでお釣りがくるので十分安い!!

 

このほかにも600円台の定期的に入れ替わる限定の定食メニューが3種類ほどあるのですが、それにしても安いです。

 

コロッケ定食にメンチカツ単品を追加

 

 

こちらは450円のコロッケ定食に1つ120円のメンチカツを追加したもの。

 

コロッケも美味しいのですが、メンチカツも美味しいのでどちらも食べたくなってしまうのです。

 

メンチカツを追加しても570円ですから、かなりお安い!

 

札幌駅北口店はご飯とキャベツが食べ放題ですから、男性でもお腹いっぱいになりますね。

 

 

こちらが追加したメンチカツ。

 

コロッケは小判形ですけどメンチカツは丸い形をしています。

 

揚げたてでアツアツでとっても美味しい!

 

特製ザンギ定食は570円

 

 

一緒にいった子供はコロッケよりザンギが食べたいということで、570円のザンギ定食を選びました。

 

 

ザンギもなかなかのボリュームで570円と嬉しい価格!

 

札幌駅周辺のランチとして考えるとかなりお得です。

 

ちなみにランチの時間には焼き鳥は食べられませんので、焼き鳥が食べたい時は夜に行きましょうね!

 

おわりに

 

今日は子供と一緒に1日中札幌市内の東西南北をくまなく地下鉄でまわって来ました。

 

1日の歩数は12000歩。

 

最後はぎょうざのみよしのでゴール!

 

とてもとても疲れましたけど楽しかったです。

 

詳しくはまた後日・・・。

 

それでは!!